お世話になりました。

テーマ:

大変遅くなりましたが、私清水やすまさはFMでんでんを11月をもって卒業いたしました。


って、みなさん知っているとは思いますが、僕だけではなく数名のパーソナリティの方も11月をもって卒業されました。



放送上では無くなるとか無くならないとか色々と情報が飛び交ってしまいリスナー及び関係者の皆さまにはご迷惑をお掛けしたことを申し訳なく思っています。


ごめんなさい。


とりあえず12月は番組数は縮小しましたが、どうにか放送を続けています。


どうしてこうなったか?理由なんて一言では言い表せれませんが、僕らはコミュニティFM放送局として

「やりたいこと」「やらなければいけないこと」がある中「やらなければいけないこと」を「やる」ためにどうしても集中した時間が必要だった。ということです。


コミュニティFMとして開局して一年も経たずに閉局したところが、たくさんあります。

理由は様々ですが、もちろん関係者の方は涙を呑んだことでしょう。



今その危機がでんでんにも来たということ。

僕らの仕事は電波を安心して発信し続けることです。


あなたと創るFMでんでん

みなさまのメール・FAX・ハガキ みなさんの声がでんでんを支えていただいてることを僕らは大きく感じてきました。


これからもでんでんが続くようにぜひみなさんのお声をたくさんお待ちしています。



このやっくんのでんでん日記は、今回の日記で終了いたします。

今後でんでんがどうなっていくのか僕は見届けることが出来ませんが、地域の皆さまのご理解とご協力をどうぞ、よろしくお願いいたします。




㈱かにかも放送 FMでんでん 企画制作部

清水やすまさ