よく友達に久しぶりに電話をかけようと思ったら、その相手からかかってきた。


とか、普段行かないところに行ってみると、やっぱり普段こんなところに来ない友達とバッタリあったりして、、、




なにか人と人の繋がりに素敵なものを感じてしまいます。




先日、カーステレオにi-podを繋いで高速道路を運転していました。

僕はだいたい、ランダム再生でどんどんと音楽が流れてくる設定にしてあります。

ステレオから流れてくる音楽を口づさんでいましたが、ふと違う曲を思い出し、流れる曲ではない曲を口づさむと、なんとスピーカーからその曲が流れてきました。


なんだか機械と心繋がった瞬間でした。



そして車は大渋滞へ。ちょっとイライラしてきたとき、今までノリノリナンバーの掛かっていたi-podは

急にジャズオンリーになり、イライラを音楽で癒してくれました。


渋滞から流れが出てきて普通のスピードが出せるようになったとき、またノリノリナンバーへ。


俺のi-podはできる子です。


みなさんは、機械と「あ、今ハチョウがあった!!」と思うとき無いですか??