すごい、すごいです!!


でんでんスタッフであり、シンガーソングライターである大野弦くんの曲が次回、ジブリ映画の主題歌とディズニー映画の挿入歌に決定しました!


まぢで??と本人に聞いてみると送られてきた手紙を見ました。


ほんまやぁ。





ってことで緊急特別企画。


詳しいことは「弦に聴け!!」のコーナーです。




熱く語っていただく大野さん、その中でも嬉しさを隠せないのか終始笑顔でした。





----大野さんこんにちわ。


「こんにちわ。」


----この度はおめでとうございます。


「あ、ありがとうございます。」


----さっそくですが、主題歌や挿入歌に至った経緯をお願いします。


「あ、はい。そもそもジブリやディズニーが好きでよく見ていました。学生時代はディズニーを演奏するバンドで営業なんかもやっていましたし、ジブリとかディズニーって夢あるじゃないですか?いいですよね、夢!」


----それから?


「そんなディズニー好きを聞いてだと思うんですが、大学の先生からオーディションの話があったんです。夢みたいですよね。」


----オーディションですか?


「あ、はい。ディズニー映画の日本語版の主題歌オーディションだったんですけど、改めてディズニーの曲を作ろうと思って書いた曲を歌ったんです。」


----題名とかもう発表していいんですか?


「あ、そこで歌ったのは採用とは違う曲なんですけど」


----では題名は聞いていいですか?


「あ、はい。『僕と壷』って言います。夢みたいじゃないですか?」


----、、、、僕と壷ですか、、、歌ってもらっていいですか?(そして夢見たいの意味がわかりません。)


「あ、はい。ぶぉ~くとぉ~一緒にぃ~踊りませんかぁ~。ろくろのようにクルクルとぉ~♪」


----、、、、本気ですか?あ、すみません。そこで採用にはどう至ったのですか?


「履歴書の時点で興味を持っていただいたみたいで、他の曲も聴きたいと」


----別のオリジナル曲ですか?


「あ、はい。それを歌ったらその曲で行こうとなりました。もう夢です。」


----なるほど。



机に地図を描いて説明してくれました。別に聞きたくも無いオーディションの場所です。




----続いてジブリについてもお聞きしたいです。


「さっきのディズニーのオーディションから続くんですが、その、オーディション会場にテレビ局の方がいたんです。」


----テレビ局の方ですか?


「あ、はい。その方がジブリと繋がりがあるということで、スタジオの方におじゃまさせていただいたんです。夢のような場所でした!」


----すごいですね。


「そこで急遽、次回作の主題歌を探しているということで、候補に入れていただいたんです。もう夢みたいです。」


----それも凄いじゃないですか。ちなみに曲は?


「もちろん僕と壷ですよ。」


----売れる気あるんですか?あ、すみません。


「そしたら、凄く気に入っていただいてトントントンと主題歌に決定しました。夢心地。」


----まじっすか!?僕と壷がですか?


「あ、すみません。曲は僕の別のオリジナルになりました。」


----ですよね?ちょっと安心しました。


「何がですか?」


----いやだって、もし、僕と壷が主題歌になってジブリのワースト記録作っちゃう、、、、いや、なんでもないです。


「あ、はい。」


----今日は貴重なお時間いただいてありがとうございました。


「ありがとうございました。」



名前  大野 弦

なまえ おおの げん

職業  コミュニティFMパーソナリティ兼スタッフ

年齢  23歳

趣味  ギター演奏・作曲

備考  ディズニーとジブリが好き

     「夢」という言葉を多用する










というウソをついてみました。今日はエイプリルフール、、、長かった。ウソをつくのも楽じゃない。

みなさん、くれぐれもウソは心通い合った仲間同士で。そしてウソだったことを必ずお伝えしましょうね。


本日の日記はフィクションです。実在する団体、映画などとは一切関係ありません。