中川翔子、全盛期から3キロやせる 「腹筋ベルト」効果か
 過去に意外にぽっこりなお腹の写真をブログで公開したタレントの中川翔子(22)が、体重が全盛期よりも3キロ減ったことを19日にブログで報告した..........≪続きを読む≫


だそうです。僕も今まで誕生日とかに友人からダイエット器具をプレゼントされたことがあります。

やってはみたもののなかなか続けれないですよね。

そもそも僕は野球をやっていたので外で体を動かすほうが好きなんです。


例えば、寝ながら痩せるとか、食べても痩せるとか、試してないものがほとんどなので効果はわかりませんが普通に運動したいなって思います。



でもただ走るのは、、、ってことで最近音楽を聴きながら走る方が多いとか。

しかもあのりんごの会社と勝利の女神の会社が手を組んで音楽プレーヤーと靴を連動してジョギングが出来るのもあるらしいです。(靴と靴の開きで距離を計算し音楽を聴いているプレーヤーに何キロ走ったとか伝えてくれるらしいですよ。)



すごいですよね。




でも、お高いんでしょ~~~~~。






そこで考えました。

名づけて「でんでんダイエット」


やり方はいたって簡単です。

ジョギングのときに携帯ラジオででんでん聞きながら走るだけです。

そもそも防災グッズに携帯ラジオは必須ですから買ってみましょう。タイプにもよりますが、安ければ1000円前後でFMも聞けるラジオが手に入ります。

最新曲から懐かしのあの曲まで流れてきます。走るあなたの気分を盛り上げてくれます。

そして番組中はパーソナリティの面白話に笑っちゃいます。

走りながらあなたの腹筋も鍛えられます。

休憩は水分をしっかりと取りながらでんでんへメッセージ。一度休むと動き出せないあなたを元気付けてまた走る意欲を書き立てちゃいます。





どうですか??





痩せそう?


とりあえずやってみようかなと思っていますが、番組やっている時間は働いてますから、番組やっていない夜中に走るとなると、、、運動がつらいというよりも誰にも励まされず「孤独」と戦うことになりそうです。