お勧め日本作品 | お殿下のエステブログ

お殿下のエステブログ

エステ好きから始めたブログです。

近年、アニメ以外のエンタメは、

韓4日1日韓以外2くらいの割合で観ている。(聞いている)


この割合は先入観念を持たずにフラットに見て、まんまクオリティ度合いを示していると思う。


漫画、アニメは日本が世界一なので、日本を2にしても良いかも知れない。



そんな中ここ数年で、日本作品でも面白かったものが3作品あったので紹介


1.今際の国のアリス1・2

お勧め度★★★★★★★★☆☆

今流行りのデスゲームもの
(Netflixオリジナル作品)

はっきり言って、世界中で話題になった「イカゲーム」より、こちらのが全然面白いですね。

2.メランコリック

お勧め度★★★★★★☆☆☆☆

なんと制作費100万円の作品

ほぼ全編で銭湯の場面だけ、役者も無名な俳優数名でとてもシンプルな内容

制作費100万円とは思えないクオリティの高さと、俳優さん達の演技も上手く、とても感心させられる作品です。

3.サンクチュアリ

お勧め度★★★★★★★★★★

相撲を題材にした全8話のドラマ
(Netflixのみの配信かな?)

これは素晴らしい!
普段相撲に興味のない私が一気見してしまいました。

スポーツ物にありがちな「もどき」感が一切なく、本物の力士さん?としか見えない役者勢

恐らく役者さん達は、演出ではなくガチ稽古をしている。
そうでなくては出せない稽古の躍動感と迫力

近年の日本作品№1と言って過言ではないと思います。(日本作品自体を全然見てはいないけど)