無事です。 | Retriever'sと時々にゃんこ

Retriever'sと時々にゃんこ

とわ(2011/5/29産まれ ♀ラブ)
小太郎(2014/1/24産まれ ♂ゴル)
花音(2015/4/29産まれ ♀ゴル)
明鈴(2002/1/18産まれ ♀ アメショ)

3Retriever’sとにゃんことの事を気ままに綴ってます。

既に、しらす母ちゃんのブログでご存知かと思いますが…
我が家はわんにゃん含めみんな無事です!

緊急地震速報よりも早く揺れが来て、何が起こってるか全く把握できず軽くパニックに。
その後すぐに停電。頻発する余震。
とにかく、わんことにゃんこを守ることしか頭になくて、万が一避難しても良いように色々と準備をしていました。

家の中の容器にあるだけお水を入れて、ご飯と一緒に玄関に。
水は出てるので、毎朝入れ替えてます。

猫用カリカリと私のご飯を少し。あとは私の常備薬とウエットティッシュなどなど。

ガスで炊いたご飯を塩むすびにして、冷蔵庫にあった卵がダメになる前に全部ゆで卵に。
豚肉とシチューのルーがあったので、肉だけシチューも作りました

家の権利書もちゃんと避難バッグに入れましたウインク


近所のかかりつけの動物病院がわんこ、にゃんこ用の非常食と人間用の非常食の用意があるとLINEが来て
にゃんこのカリカリと私のご飯を貰いました。
院長先生が東日本大地震を経験しているので、動物達の物資が届くのがどれだけ遅いか痛感し、病院には非常食をたくさん備えているんだというのは開院当時から知っていました。
やっと役立つ時が来たって笑ってた先生にアドバイスを貰い、何かあったらすぐ来てねと心強い言葉も貰いました。

停電は今夜ようやく復旧して、電気の有難さを痛感。
1人で心細かったけど、男闘子組や大ちゃんママが頻繁にLINEくれてたので本当に心強かったです。

ちなみに、我が家には懐中電灯が無かったので
ペンライトで凌いでました滝汗
にゃんこの尻尾もちらっと写ってる

推しに励まされてる気分になりました酔っ払い


電気を落として真っ暗にするのが怖くて、眠れずこんな時間です。
早く日常に戻れますように。