日本のマラソン発祥記念碑 | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

投稿写真

日本のマラソン発祥記念碑

神戸マラソンスタート地点、神戸市役所前に碑はありました。
ちょうど私がスタート待ちした交差点でした。

今から105年前の3月21日のことだそうです。
遠くに暮らす私が、偶然にも数日前にそれを知り、その記念日にこの碑の前に立てた巡り合わせに感謝。

今日はここから明石に向かいます。
さて何時に明石焼きを食べられるかな?(笑)