☆ 謹賀新年 ☆ | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

改めまして・・・


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みなさんのご多幸を蝸牛稲荷からお祈りしております。





ご参拝の際は、鳥居に頭をぶつけないようにご注意を!(笑)

何年経っても、年に数回は激突しております。


毎年、除夜の鐘を聞きながらここに初詣。

裏庭方面からお囃子が聞こえてきたんですよー!

うちのキツネさんたちが、とうとう宴会を始めたのかもしれませんね。


朝は初日の出を見に出ました。

2分くらい出遅れて、すでに昇り始めてましたが、輝かしい初日の出を浴び、今年もいい年になりそうな予感がします。





軽く朝食をとって、所沢の航空記念公園に行ってきました。

元旦健康マラソンに参加してきました。

当日受付、参加費無料なので、ガチランナーからヨチヨチ歩きのお子さんまで参加してます。

制限時間は1時間。

1周(約2k・・・年の瀬とは違うコース)~5周を好きなだけ走ります。


愛犬・花音と一緒に受付に行ったら、受付の方たちが「ワンちゃんも走るか!そうしよう、面白い!」とおっしゃってくれて、花音にもゼッケンを交付してくました!!!!!

ご迷惑をおかけした方もいらしたら、本当にごめんなさい。

でも、私たちにとって、何よりも嬉しい出来事でした。





レースはまずガチランナーがスタートし、1分くらい時間をあけてからゆっくりランナーがスタート。

もちろん私たちは最後方からスタート。

パパと3人でスタートラインを超えてから、ママは一人でジョギングへ。

ちゃんと走ったよー!

花音とパパがウォーキングでコースを1周することに。

あっという間に最後尾になったみたいだけど、あっという間に周回遅れになって、ランナーがいっぱいになるとビビッて動かなくなったみたい。

ママが1周半したところで花音に追いつきました。

ここから3人で一緒に。

花音はママが合流したのが嬉しいのか、小走りに。


うわ、マラソンしてるよー!!


残り500mくらい、坂道も登って花音はママとゴール♪

花音は1周の完走証を頂きました。

所沢走友会の方々の粋な計らいに心から感謝します。





パパはここから一人で一周しに行きました。

のんびり待っていると、あれ、知ったマスクが・・・

やっぱりいたね(笑)

正直、中が違う人だったらどうしようかと思ったけどね(笑)



大丈夫、たいがーさんだったみたい(笑)

今年もよろしくね♪


大会は所沢走友会さんの主催。

所沢のゴレンジャーたちが仕切ってくれてました。

コースを並走して、所沢の安全を確保してくれてました。


えっ!

所沢シティマラソンで見かけてたけど、ゴレンジャーって二組あるんだ!!




制限時間数分前に待機してるゴレンジャーさんたち。

(時間を過ぎると次の周回に行けません。ゼッケンをはずします)

花音にも応援ありがとうございました!

おかげで航空記念公園の平和は保たれました♪


帰宅後、やっとお正月の食事。

シャンパンを空け、パパと娘はゴロゴロと寝ています(笑)

お正月くらいゆっくりしてもらいましょう。

花音はパパに甘えるのが仕事だから、しっかり一緒にねんねするんだよ!


そんな感じで、お正月を過ごしています♪

今年もこんな感じで、ゆるゆると。