カノンムシ | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

GWですね、いかがお過ごしですか?


一昨日、我が家は競馬場に行って「黒いぜ、りんちゃん」ならぬ、クロイゼリンチャンを応援してきました。



蝸牛的人生色々☆2013年

1番人気だったけど、結果は4位。

りんちゃんが速いわけないし、期待に応えるわけないし(笑)

というか、騎手が内田博幸さん。

昨日の天皇賞で1番人気のゴールドシップ号に乗って、惨敗したんだよね~

りんちゃんも、他の騎手だったら、案外勝てたかも?

まぁ、内田騎手だったから1番人気だったのかな??


隣りのビール工場で出来立てビールを試飲したし、夫婦でレースにはトータル勝ったし(交通費や食事代でマイナスだけど)、楽しい一日でした。


昨日は地元で開催されていたオープンガーデン10軒を自転車で周ってきました。

どこのお家も、きれいに手入れされていて、素敵でした。



蝸牛的人生色々☆2013年

蝸牛的人生色々☆2013年

夫が気に入ったのは、風見鶏近くの和風のお庭。

遊び心があり、また古木も大切にしていて、落ち着いたお庭でした。



蝸牛的人生色々☆2013年

蝸牛的人生色々☆2013年

蝸牛的人生色々☆2013年

私が気に入ったのは、明の星近くの洋風のお庭。

広い芝生、きれいな花壇・・・

まるでガーデニング雑誌に載っているお庭です。



蝸牛的人生色々☆2013年

梅林堂の裏手には、ポニーがいるお庭も!!

夫に「このくらいのスペースがあったらお馬さん、飼えるじゃん」と訴えたんだけど、却下されました・・・。

うちの裏庭だったら十分だぞ?


手入れされたお庭を拝見し、大いに反省した夫と私。

帰宅後、お庭の掃除と手入れを始めたのは言うまでもなし。



蝸牛的人生色々☆2013年


我が家のボサボサの玄関。

コデマリが満開なんだけど、昨年、剪定しなかったから大変なことになっています。

ポストが開けられなくなりそうで・・・。

花が終わったら、バッサリと剪定しないとね。


そろそろ私の可愛いアンジェラが咲き始めてきました。

この子も、手入れしなければ・・・。

大好きなバラの季節です。


今日はパパはゴルフ。

で、愛犬・花音と二人きりなんだけど・・・。

上尾マラソンDNSした時以来の疳の虫がひどくて、超興奮状態。

うちではカンノムシならぬ、カノンムシと呼んでいます。

ご飯食べないし・・・。 食え、飯、食え~~~!! 

散歩後は疲れてすぐに寝るのに、ひどく興奮して遊びまわってました。

ま、元気だからいいんだけどさ。


やっとママにくっついて寝始めました。

しばらく、このまま動けないママ(笑)

目覚めたら落ち着いてご飯食べてくれればいいんだけど。


さて、天気がいいから、午後からお庭掃除と、ウォーキングでもしようかな。

みなさん、楽しいGWを!