長野は雪でした・・・ | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪


蝸牛的人生色々☆2013年

週末、長野マラソンのために長野に行ってました。

私は故障のためDNS。

夫のサポートと善光寺参りのために一緒についていきました。


でも、当日の朝4時半に起床し、カーテンを開けてビックリ!

雪だよ~~~~~

あまりの低温(0.4度だったらしい)、夫も熟考ののち、DNS。

完走できる走力はあるけど、長時間走ってたら低体温になるかもしれない。

モチベーションも下がりまくったみたい。

走るか走らないかは本人の意思、アタシはそれを尊重。


一昨年は震災の影響で中止、去年は愛犬・花音の退院直後だったためDNS。

今年は記録更新を目標にして、気合入れて長野入りしてたから、がっかりみたい。


ホテルのすぐ近くがコースになっているので、応援に出かけました。



蝸牛的人生色々☆2013年


先導車はピンクのクラウンだー!

初めて実物見たよ、いやはや、やっぱり衝撃的な車だね~。



蝸牛的人生色々☆2013年

先頭集団のトップは埼玉県の星☆川内さん。

けっこう、背が高いのね~。

雪の中、ランパンか、トップランナーは違うよね。

長野県でも大声援で、埼玉県民としてとても嬉しかったです。


そして一般ランナー。

7割がレインコートやビニールポンチョ、ビニール袋を着用。

それでも寒そうなんだけどね。

シャツだけのランナーもいるんだけど、あれだけ体冷やしちゃって、あと大丈夫?と心配になっちゃった。

あれだけ濡れたら、あとから強風が吹いたというからどんだけ寒かったのかな?と思っちゃう。

それなりの対策はしておかないとヤバイんじゃないかな~?


隣りで関西から来ていた20代の女性2人の応援がとても元気でね~

賑やかに応援していました。

結婚式に来たついでに応援なんだって。 一人は神戸マラソンを走ったと言っていました。


夫は雪の中を走るランナーを見て、すごく後悔してました。

みんながんばってるよなーーーーって。

でも、やっぱり危険な寒さだったよ、河川敷は強い向かい風だったというし。この後悔を秋に活かせばいいじゃんと思っているんだけど・・・

1時間応援しているだけで、凍えたくらいだし。


2泊の予定を切り上げて帰宅しました。

で、今朝は我が家の下水道工事の都合で朝食は近くのファミレスへ。

ホテルの豪華バイキングだったはずなのに~ なんてイジワル言ってみました。

凹んでました。 鬼嫁。

夫は有給を切り上げ、午前半休にしてお仕事にでかけました。



蝸牛的人生色々☆2013年

ホテルから見える山。頂上はかすんで見えません。

前夜は雪なんて積もっておらず、土肌だったんだけどな~

帰りの新幹線で通過した軽井沢、こちらは本格的に雪国でした・・・。



蝸牛的人生色々☆2013年


中途半端に今シーズンが終了してしまいました。

なんだかな~って感じ。

でも、秋の大会の申し込みはすでに開始されているし。

とりあえず、神戸マラソンの応募だけはしておこう。

大阪マラソンが大本命。

当選するはずだから。 執念。