雨上がり、春爛漫♪ | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

今朝はウグイスのさえずりで目が覚めました。

裏庭に飛んできてくれたみたい、姿は見えないけど。

夕方にはコウモリを見かけて久しぶり感があり・・・。

コウモリって冬眠するんだっけ?

夏の夕方になると大群が飛び交う裏庭だけど(うちに来た人はみんなビックリする)、そういえば冬はみかけなかった気がする・・・。


久しぶりの青空、たっぷり洗濯物を干してから車で彩湖にお出かけ。

途中でyokoyamaでパンを買いこんで。

土日と違ってガラガラの駐車場。

まだまだ桜がきれい!

桜吹雪の中、ピクニックしている人、サイクリングしている人、みんな今日がお休みで良かったね!

こんなに水量が少ない彩湖は初めて見ました。



蝸牛的人生色々☆2013年


私ものんびりジョギング。

武蔵野線の線路近くではサクラソウがすでに開花。

この辺りは唯一の自生地として特別天然記念物になっているとか。

有名なサクラソウ、初めて見ることができました。



蝸牛的人生色々☆2013年


蝸牛的人生色々☆2013年

水たまりが池塘みたいでした。 きれいでした。


んが、やっぱりどうしても苦手なんだよね。

距離感がつかめないからかもしれない。

苦手は克服したいと、とりあえずがんばってみました。


その後、彩湖にあるヤクルトスワローズの戸田球場へ。

ライオンズ戦があるのはチェック済、っていうかだから彩湖に来たんだけどね。

スワローズのドラフト1位の石山投手が投げていました。

ストライク2つとって早々に追い込むピッチング。

かなり期待度高いよ、もうすぐ1軍にあがりそうじゃない?

今年のルーキーはうちの金子くんといい、どこのチームもいい選手が多そうだね。

新人王は金子くんがもらうけどさ(笑)



蝸牛的人生色々☆2013年


今日はバックネット裏のスタンドで観たけど、こんな感じで土手でのんびり観戦もできます。

のんびりしすぎるとファールボールが飛んでくるので危険です。

以前、愛犬・花音とまったりと観てたら、人が集まってきて何?って思ったら、ボールがすぐ横に落ちててビックリしました。

ボールが飛んできたのに全く気が付いていなかったので、肝を冷やしたことがあります。

花音に当たらなくて良かった・・・

ファールボールはスワローズの選手が回収にきました。

一軍・二軍の差って激しく大きいね。

そうそう。 ここの女子トイレ・・・。

トイレットペーパーが花柄の香りつきでした。

金持ち球団、なのか?


お洗濯物を取り込むために、途中で退散。

次は武蔵浦和にある千葉ロッテマリーンズの浦和球場に行こうっと。

お向かいに元・同僚が住んでいるので、誘ってみよう、付き合ってくれるかな?(笑)