ゲキ×シネ「髑髏城の七人」 | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

今週は予定がほとんどないはずだったんだけどな~

週明けまで「優しいお嫁さん」をすることに。

まぁ、それも専業主婦になったからこそできること。

それも私のお仕事の一つだね。


さて、優しいお嫁さん業をしたあと、お昼頃帰宅。

夕べの夜遊びが効いていたので、少し昼寝。

年だな~~~


夕方から、映画館へ。

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」を鑑賞に。

すっかり劇団☆新感線のファンになってしまった私。

昨日、古新聞を整理しながら読んだ記事にあっ!と思って調べたら、ヤべェ~ 近くの映画館は今週で終わりじゃん!

ということで、慌てて本日行ったのでした。


ゲキ×シネとは劇団☆新感線の舞台を撮影したものを、映画館で上映するというもの。

舞台を観られない地方の方々にもお芝居の楽しさを味わってほしいといの主催者の思いがあるそうです。

私も観られなかったお芝居がこうして見られるのは嬉しい♪

今は人気俳優さんが出る舞台のチケットは瞬殺だもんね・・・。


お芝居はリアルで観たほうが面白いに決まっているんだけど・・・。

この映画のカメラワークは素晴らしかった。

役者さんのドアップ、会場では見られない表情、その迫力!


主役は小栗旬さん、森山未来さん、早乙女太一さん。

この3人のドロドロな関係、そして闘い。

森山さんのアップ、ゆがませたその表情の憎々しいこと。

太一さんの冷たさと狂気、やっぱりこの人は生まれながらの舞台役者。 立ち居振る舞いが美しい!

そして小栗旬さん。

彼のドラマとかも観たりするけど、嫌いじゃないけど特にファンでもなかった私。

今日の映画はヤバイ。

かっこよすぎる。

小栗旬さんの魅力を存分に引き出している舞台でした。

ドラマでチャラい演技しているよりも、舞台で暴れまくっているほうが彼は魅力的だと思う。


で、勝地涼さん。

初めて名前を知った若手俳優さんなんだけど、勢いがあって良かったね~!

仲間を亡くすシーンで号泣してしまった・・・。

調べたら今の大河ドラマにも出ているみたいだし、これから要チェックなり。


粟根まことさんや高田聖子さんで新感線らしさバッチリ。

こんなシリアスな話でも、そのお下劣、やっちゃうの~!? とお約束シーンに爆笑してしまった。


レディスデーでも2200円をとる特別興業。

でもそれ以上の価値は十分にありました

長い映画だけど、途中で15分の休憩あり!


次のゲキ×シネは「シレンとラギ」

古田新太さん、藤原竜也さん、永作博美さんの作品。

公開日をチェックして、次も見逃せません!


遊んでばかりで、我が家の掃除が進まない・・・。