第2グループでした。 | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

今朝、自転車ではなく電車で通勤したのは、パンが食べたかったから。
なぜなのか、どこに行ってもパンが手に入らないのよ。
駅ナカの朝だったら、高いけど買えるだろうと思ったんだけど・・・
いつもは開店している時間帯なのに、しばらくは営業時間短縮で開いてなかった。
がっかりです。


オフィスは結局、停電しませんでした。
公共性の高いビルと地方銀行の本店にちょうどはさまれているので、除外エリアなのかも。
支店長が「停電してるのかな~??」って外を眺めるのがうざくって。
だったら誰かに偵察に行かせればいいのにっ!
状況を把握するのがあんたの仕事だろう!!


仕事が終わったら、すっ飛んで帰りました。
途中のデパートで高い食材を購入(泣)
それでも18時閉店の10分前だったので、安くはなっていましたが。
でも、正解。

浦和駅前は停電時間帯になったので、商店が自主休業していて、真っ暗!

うちはどうなんだろう?
って思ったら、大丈夫でした。
でもいつ停電するか判らないので、あわてて花音のお散歩に出かけました。
いつもの角を曲がって公園に着くと・・・


暗い!!


顔見知りの方が立ち話していたので声をかけました。
数分前にバチっと消えたそうです。
街灯も家の電気も消え、窓の向こうから懐中電灯がチラチラしているのが見えました。
でも、その細い道を挟んでこちら側は電気が普通に付いています。
こんなに細かくエリアが分かれるんだ~?


だから、うちはどうなんだ!?


花音を引きずり、家に戻ると電気は付いていました。
もしかしたら線路沿いのエリアっていうのがあるのかしら?
止めたら電車にも影響がある??

うちはオール電化なので、夜に停電になると困るんです・・・


が、こうやってご飯を食べています。ビールも飲めます。
温かいお布団にくるまって、柔らかいベッドの上で寝ています。
夫も隣にいます。
花音はパパのヒザの上で、気持ち良さそうな顔をして甘えています。

こんな小さな幸せが、こんなに脆くて、そして大事なものだなんて・・・

どんなに復興しても、震災前の生活や考え方には戻ることはないでしょう。
私個人だけではなく、社会全体が。


小さな不便・不満は呑み込んで、今は精一杯生きていくだけです。