数あるブログの中で僕のブログに訪問して下さりありがとうございます♪


先週の土曜日、熊本の桜は満開を過ぎ雨が続く日がありました。


まだ今年は桜を見てなかったので、買い物帰りに

通称「自衛隊通り」と呼ばれてる健軍自衛隊前の桜並木を見に行きましたが、下半分は葉桜でした。


この日はお昼からまた雨予報だったので慌てての花見でした。


途中のスーパーに駐車して、2年前にまだコロナ禍だった時に甥っ子が泊まりに来て、亡くなった母と写真撮った思い出の場所です。














なんか残念


ついでに甥っ子と母の写真が













随分と違いますね


残念なことに、先に紹介した写真の葉桜の時の

古い桜の木は伐採されててスカスカの状態でした。



今年は春が短く、朝顔も早く育てようと思い、ホームセンターから朝顔の種2種類と土を買って水と肥料をあげてたらもう芽🌱が出ましたよ!




亡くなった母が生前買ったハイビスカスのオレンジと赤の鉢は枝が枯れてしまって、肥料をあげてますが今年はもう咲かないかな?


全盛期は






と毎朝のように咲いててスマホの写真にたくさんあります


今年は季節が早く巡ってきてるようなので暑さに体を慣れさせないといけませんね。


皆様もお体にお気をつけて過ごされて下さい


どうもありがとうございました😊