今月の21日、職場に部長と前副社長さんと3人で今後の仕事始めの日程など決めました。


母の介護が始まって、2年ほど休みを取ってました。

最初は2年も休んでて大丈夫かな?と思ってたんですが、僕の仕事ぶりを評価してくださって復職になりました。

後でふと思ったのは、母が亡くなってちょうど1ヶ月後だったんです。

母が天国から見守ってくれてるのかな?

部長と前副社長には母の様子など話して、診察もあちこちに連れて行ってた事など話してきました。

翌日、母のハイビスカス🌺の小さなのが咲いてました。

さらに赤とオレンジ色のハイビスカスは蕾も出来てて、まるで母が祝ってくれてるようでした。

きのうは熊本県庁の銀杏並木を見学に。

家族連れやカップル、中国人の観光客。

ルフィ像も健在でした。

お母さん、仕事頑張るよ。

天国から背中を押してくれたんだね。
職場にも恩返しの働きしないとだね。