風呂上がりの心がポキっとね 観ながら

百万年ぶりにお絵かきしてみた。

{6B2B8162-8BC3-4860-B9C9-B8484A9C04C3:01}
ドラマ観ながら 全く関係のない絵を描く...ながら族(死語じゃね??)

ドラマ観ながらも、iPhoneいじるとかココナッツオイル塗るとか、もう一つ違う事をしていないとジッとしていられないこれはシンドロームでしょうかね 

{D2E5CEF9-AFEE-423D-805E-6A7EE6FC59C8:01}

ひとつのものにじっくり集中する感覚を忘れて行きそうでこわい 現代人な自分です。
赤信号も待てずポケットから携帯出してしまうような。
ヨガとか行ってなにかを取り戻さなければ、と思う。なにかを。

{6D806FBB-99D6-4990-88A4-87D365EFF53E:01}

子供の頃、絵がすきで 

家でも授業中でも
わくわくときめきながらよく描いてて、

パパのクラリネットの絵を描いてそれがリサイタルのパンフレットになったり(親バカのせい)、

チェロの絵なんかたしかTシャツにしてパパの後援会の人達がみんなで着てた。(ツラいw)

{5D388ADC-C1F2-4EC9-B68E-CE975BAEEF87:01}

中学の時、2組のメタル好きの西原まきちゃんと手紙で絵を描き合ってて、どちらが気持ち悪いのを描けるか対決してた。グロテスクな時代。
まきちゃんはイングウェイマルムスティーンを教えてくれた。


{06ADFC44-CF28-4761-9F3D-0A361E89760B:01}



ある時、ビョークのアルバムを聴いて曲のタイトルをつけた絵をシリーズで描いてたら、
吉澤先生というエキセントリックな美術の先生がおもしろいと美術室の壁でデンダ個展をやってくれたりした。

{FF49D3E7-E011-44F0-882B-E180B03C7C12:01}

依怙贔屓(エコヒイキ)って今じゃ言われてしまいそうだけど。
才能を認めてくれた人の事は忘れない。

その人がいなければ咲かずに終わった蕾だったかもしれない。私の絵の才能は散るほどにも花開かなかったけれど、 すてきな才能を発見した時はちゃんとすてきだと伝えたいと思う性格になった。

{8BC1EA91-6276-4D19-BC3C-6BB79A452A7F:01}
心が過去の思い出にばかり住むのはちょっと痛い女かもしれないが、最近、いや、そもそも痛い人間なので突き進んでやろうと思う!→

先生の事を好きだった隣のクラスのSちゃんと先生の家に学校帰りにたむろして、私はDJを教えてもらったりハウスのレコードをもらったりした。

{0D3765C9-4F4A-41E5-8BBD-E4BF45C646FA:01}

一人暮らしのアパート的な狭い部屋で、
電気を止められた時にガムテープで封印したという冷凍庫の扉があった。

酔っ払って自転車でコケて前歯ないまま授業やってる日もあった。先生は今の私よりもっと若かったんだよなあ へんなの 先生達の中でかなりはみだしてたはずだ。

{FCEF3D99-40B6-4441-BBDF-8CFEAD170460:01}

あれから20年以上借りパクしたままのNOW27の二枚組CDを入れたiPodを聴きながら今ブログカフェで書いている!ガブリエルのBecause of youでなにかを取り戻せる。

{578907E0-8DDB-4EBE-AADD-29B0985017D3:01}
これは吉澤先生が顧問だった演劇部が文化祭でやった''197?のYesterday''というオリジナル劇の途中で、戦時中のモンペに防空頭巾の女子学生と平和になった70年代の女子学生とが時を超えて一緒にダンスする時のナンバー。

{0E5A507F-CCD7-498A-9E2F-C2E2437FA84B:01}
ラブアンドピースな70年代の女子高生が戦時中タイムスリップしてビートルズのイエスタデイを一緒に聴くというお話。今考えるとすごいいいストーリーだなと。

こないだ歌ったしイエスタデイ。今ジョンレノンネイルしてるし。

{545896F5-869E-45D0-8691-B5D8AAE8BD1F:01}


私は演劇部が中庭で練習してるのを憧れの眼差しで眺めてた。あんなふうに全身で演技するのいつかやってみたいなぁー そのいつかはまだ来てない。

脱線しまくりましたが、まとめないまま今日は行きます...

大人になると絵なんか描くような機会がとりたててなくて、またいつか描こうと言いながらそのいつかはやってこない。

いつでもできることなんだけど、

なんか そうやって なくしていくものが たくさんある。

{F43A3024-C016-42E3-BCAF-E9BDD955D39B:01}

大きな声で叫んだり、泣いたり、自転車で歌ったり、マンホールの星を数えたり、

かくれんぼとかこれから一生やらないのか
ゴム跳びとか?遊びばっかり出てくるけどw 

それ以外にもいろいろ 

あ 子供が生まれるともう一度一緒に体験できるのか? 

なにかを取り戻したい病のデン子さんでした。

曲書こう。次のライブに間に合えばやります!
(と、自分に言いましたなうw) 

{6E7AC5E9-C40F-424A-A830-A503529A634B:01}

P.S.
さてさて、6月7月と、代官山LOOPで、
ピアノツーマンライブやりますよーーーー!!!!

6/26(金)夜、19:00~ 
『傳田真央 × 澤田かおり ~Daikanyama Piano Live 2015~』

7/26(日)は、12:30~お昼のスタートのライブとなります。
傳田真央 × ルンヒャン ~Daikanyama Piano Live 2015~』

ツーマンなので、約、一時間ずつのライブをする予定です。最後にコラボもやれたらなぁなんて思ってます(未定) 合格

できたての傳田真央15周年グッズ物販、
そしてみんな並んでくれたらサイン会もする予定なので、ぜひぜひみんな気楽に愛に来てねキスマーク

{7AEA57C0-B8D2-4317-AA0B-9D21DFFBC72B:01}



チケット発売中ですキスマーク ホームページからチェックしてね!!http://dendamao.com