奄美大島の元ちとせさんの所へ行ってきました。

{A248098A-59F5-48AC-AF00-D0E5DF2C1BDC:01}


たまには思い切って旅しにおいでと言ってくれたのです。


海や空を眺めながら 風に吹かれて 何も考えない贅沢。


{824C6861-0FB0-4165-A769-A0A51E1509C0:01}


違う土地に行かないと 

そんな時間に心を思い切り許せない 

どこか窮屈な自分がいます。


{080C6552-E7C4-453F-A2B9-C1BC79DEC195:01}


20代でできなかったこと もっとしよう 

深く考えすぎず シンプルに 過ごしたいな

人まかせじゃ そろそろいけないことも増えて来たけど 

風通しよく 関わっていきたい 


{6F5B6DF3-3EAC-4B93-8409-C1BD4E86EF29:01}


いつも おそれているもの とらわれているもの

違う土地から見たら  なんでだろう 

ばかみたい そこじゃない うけるまぢで

がんばり方 洗い直しだ


{F9044D4A-771D-4C53-8877-A6C4E9AC8F24:01}



と、結局いろいろ考えてしまった。



東京は、きのうの雹といい、
(エルサが怒ってるのか...)

昔見た映画の世紀末みたいで、

ありえない寒暖の差、熱帯地方みたいな天気、放射能、大気汚染、

野菜にも水にもSNSにも気を使う生活ですが

奄美のワイルドな自然の中で、本来こうなんだよなあ人間~とか

そういえば地球に住んでたんだわとか

ちっちゃいこと 気にしすぎんなよ~と教えられた気がしました。


{F4E72F43-9E33-4FD7-9471-F2D39C73D268:01}


自分の誘いを断った友達が別の男友達とBBQに行ってるの タグ付けされてて知っちゃった~とか 
LINE既読なのにレスなし~とか


メソメソ生きてたら動物たちに笑われちゃうね。www

{43A616F0-F3A9-4778-AAE2-B9C4CDF1AADA:01}


私にしてみれば 

元さんもワイルドな大自然の一部でありますので、

ねえさんとのおしゃべりはとてもパワースポットでした。

子供の頃、水道をひねったら、海老が出てきたそうです‼︎

小学校の水泳の授業は川で‼︎

二十歳の時に初めて雪を見た‼︎

などなど物語は尽きない... 生き様を歌う人なんだなぁ~ 


{EEE17C58-16F5-47E6-B134-AB6C0B745486:01}


子供の頃の話や音楽の話、女子な話、姉さんな話なども 夜な夜な 

あと近所の子供達と一緒に探検ごっこしたり、夜はみんなで雑魚寝したり、

{5E707980-76E4-42FA-BC3E-2F2E6A88F6B9:01}



綺麗な海に潜って、カメやエイにも愛ました♡


{DB56FD9C-7DD6-4CC6-B241-FDCB96B30357:01}



街は地球に抱かれていたよ‼︎