photo:01



知らない番号から着信があった。


誰だ誰だ

そうゆうのはだいたい、

宅配便のドライバーさんか、むかし番号を消した男子。

次の日もまた、その番号からの電話が鳴って、

きっと、出ないために消した番号なんだけど、

誰からか わからなくて気持ちが悪いので、ビビりながら、通話ボタン

photo:02


photo:03



''あなふたの人''、からだった。



彼はDJで、私が女子高生の頃、
ただDJだってだけでかっこいいって思ってしまってた人。

Hiphopの流行り物にはアンチで、Jazzyな、レトロなというか、
クラシカルな渋い選曲のプレイ

DJの専門的な事はよくわからないけど、なんか、同じ年なのにすごく大人っぽく感じてた。
私はほんとうにダサかったから。

photo:04


photo:05



そしてどうゆうわけか、


私が高校を卒業して 大学進学のため上京する時、彼は長野駅まで見送りに来て、


新幹線の改札機越しに、一枚のレコードを渡してくれた。


たしかソニアだかソーニャだか みたいなUKソウルシンガーのシングルで、

"Let this love be''だったかな。

photo:06



大事にレコード抱えたまま新幹線に乗って

東京に着いた夜、そのレコード入ってたinst(歌抜きバージョン)にのせて曲を作ってカセットテープに録音してみたんだけど、

それが「あなたとふたりで」なんだよ。


初めて実家を離れて暮らし始めた部屋に、のび太の押入れみたいな所があって、

そこにターンテーブルとラジカセを設置した初めての秘密基地


なつかしすぎて他人事みたいだけど 私の原点。

のちに、そのカセットテープがいろんな所に渡り、歌手デビューする事になるとは♡

音大は専攻ピアノ科だし、(声楽じゃないのさ)歌やるなんて思ってなかったしね、青春て不思議だよ。


あれから、15年経ってるのか((((;゚Д゚)))))))

photo:08


photo:09


photo:07



先日、デンマークに嫁に行った女子高生時代の同級生、順ちゃんが、デンマーク流子育てしている様子が 爆笑問題が司会のテレビで流れて


「あれ観た?」的なことをキッカケに、あなふたの人、と久しぶりに電話。

なんとかそれなりにやってて、元気、だけどいろいろ大変、いい声だね、
まだライブとかやってるの、桑名春子とか聴いてる、ラインで探すよ、まだあそこに住んでるか、だそう。パパは大変だね、


すぐ会える所にいなくてよかった。



P.S.
photo:10



八王子ZONE愛に来てくれたみなさん、ありがとう♡ ガッツリ クラブな感じでしたね。出演者みんなやさしい人種で平和や楽屋だったなあ。写真は山口リサちゃん。

P.S.2
photo:11


photo:12


みんなのコメント、勉強なるわぁ~(笑)♡ 濃ゆい♡ 全部読んでるよ~♡
またらぶす♡してってね~^_^