FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND) -19ページ目

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

2011年〜BAND「FTISLAND」に魅せられ、ゆるくなが〜く共に歩みたいと願っています。
韓国ミュージカル、グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。
現在アメンバーの新規募集はしておりません。

こんばんは^ ^

FTくん達は週末フェスに出演したのね。




公式でセトリあげてくれるのありがたいね。


そんな中、私はプリチングちゃんとエリザベートに続き、韓国ミュージカルON SCREENの第2弾のファントムを見に行ってきました。


9/12〜25までの上映の9/13土曜日をTOHO日比谷に見に行ってきました。

今回は前回のエリザベートより大勢の方が観るのが予想されると思うのよ。

韓国ミュージカルファン

宝塚のファン

日本のミュージカルファン

そして今回はSJのキュヒョンさんがファントム役にキャスティングされているのでE.L.Fさん

この間SJのソウルコンのライビュを娘達が観に行ったら、このミュージカルの宣伝もあったそうなので、これはチケット大丈夫かと心配になり

チケットが発売される午前0時にすぐに取りました。

7分後にはもうこれしか残ってなかったびっくり




この間は新宿ピカデリーで見たのですが、音の広がりが感じられなかったので、今回は少しスクリーンがひどくて、音も良いと思われるTOHO日比谷へ。

この間のピカデリーは、前からしか事が感じられなかったのですが、今回のTOHO日比谷は同じく前からなのだけど、少し横にも広がりの感じられる良い音でした。

座席もこちらの方が少し広いみたい。

今回も途中で休憩があります。




ファントムの紹介


2021年のコロナ禍に上映されていたものです。

今回はファントム役にSJのキュヒョンさん



そしてクリスティーヌ役にはソプラノ歌手のベテランのイム・ソンヘさん

が映像化されました。

primadonnaの私ですがKポの入り口は2011年東日本の震災直後のSJです。

娘二人は今でもE.L.Fです。

なので、この感想は半身内の感想だと思って読んで下さいね。

E.L.Fさん、失礼があったらご容赦下さい。


キュヒョンが歌の上手いのは知っていましたし、昨年フランケンシュタインで初めてミュージカルに出演した時のキュヒョンを見た時には衝撃を受けました。

私のしっているあの甘い声の愛嬌のあるキュヒョンでない。

この演技をこの歌い方をするのにどれだけ努力をしただろうかと。

そして、SJのキュヒョンしか知らない方に是非見てほしいと、娘の友達のキュヒョンペンさんにまでオススメしたくらい。


今回が2回目のキュヒョンのミュージカルでした。

推しのミュージカルを見た事がある方はわかると思うけれど、観る前に凄く緊張するし心配しちゃうの。

韓国のミュージカル俳優さん達はアンサンブルさんでも抜群の声量を持っています。

いくら歌か上手い自分の推しでもミュージカル専門ではない。

そして、同じ役をやる韓国ミュージカルの俳優さんはどの方も実力者。

(アイドル)歌手がその中に入ると、周りの方から厳しい目で見られがち。

大丈夫だろうか、

ちゃんとやれるだろうかってね。


キュヒョンさんも歌の上手いのも知っているし、フランケンも生で観てキュヒョンがミュージカルでも頑張っているのも知っているから、安心して観れるのでは?と思うでしょ。

でもね、これはフランケンシュタインより前の時の出演です。

そして、リハの動画を観てしまったのよ。

ちょっと緊張していた様子。

でも、あれはあくまでもリハだから、韓国のミュージカルは3ヶ月くらい続くのでこの収録の時にはもう慣れていたかもしれない。

なんてドキドキ。


そして始まりました。

前半はちょっと硬かったキュヒョンさん。

相手役のソンヘさんの歌声がザ・オペラという感じでうますぎて圧倒されてしまって(貫禄がありすぎるとも言えるかも)、とくにファントムがクリスティーヌに歌を教えるシーンでは、ドレミファソの音階を歌う時にほんの少し音がぶれてしまうのよ。

生徒のクリスティーヌの方が先生の様な感じに見えてしまった。

あっ、でも私は厳しく観ているからで、初めて観る方は凄い!と思ったはず。

何よりファントムは今までアイドルが主役になる事はなくミュージカル俳優さんがやられていたのに、今回アイドル主役はキュヒョンが初めてだとか。

数々ミュージカル作品に出演されて認められたからこそのキャスティングだよね。

この後出演したフランケンシュタインもそうだと思う。 

努力した結果だよねグッド!


私の左隣はE.L.Fさんの3人連れでしたが休憩の時に「キュヒョン頑張ってるじゃない」とおっしゃっていました。

塚ファンの方は宝塚よりホラー要素多めだねとか、各ファン層で様々なご意見。


後半はキュヒョンさをどんどん良くなりました。

仮面を被っているので、お顔半分とセリフ声で感情を表さなくてはいけない難しい役ですが、後半になるに従い感情も込められて最後は泣けます。

お隣のE.L.Fさんたち、泣いていらっしゃいました。

初めてミュージカルで歌うキュヒョンさんを見た方は感動すると思うので、是非迷っている方は大きなスクリーンで見ていただきたいな。


キュヒョンさんの事ばかり書きましたが、他にも素晴らしい所が沢山あるのよ。

まずはセットの素晴らしさ。

セットの転換のスムーズさ。

主要キャストはもちろんの事、アンサンブルさん達や子役の歌の上手さは、一度韓国ミュージカルを観てしまうと、日本人の声量が、、、で何か骨格か何かの違いがあるからなのかなと思ってしまう程声量の違いがあります。


クリスティーヌ役のソンヘさんはヨーロッパでも活躍されているソプラノ歌手だという事で、これは生で聴いたら鳥肌何回たったのかと思う程。

聴かせてくれてありがとうです。


お話しもわかりやすいし、韓国ミュージカルを始めて観る方や、キュヒョンさんのミュージカルの姿を見た事がない方に是非オススメします。

曲も耳に残る曲で今でも私の頭の中を回っていますよ。


さて、ここからは少し違う視点での感想をウインク

ご興味のある方はお付き合い下さい。


まず、ソンヘさんの歌声は素晴らしかったですが、クリスティーヌは才能を見染められてオペラ座でファントムの指導を受けて上達するという設定なので、最初からオペラ感満載の歌い方で上手すぎたのよね。

そして年齢も少しキュヒョンさんより離れていたので(すごく可愛らしいクリスティーヌだったけれどね)キュヒョンさんにはもう一人のクリスティーヌ役のキム・スさんの方があっていたのではないかしら

お二人の動画があるので見てみて



若くういういしいクリスティー役

キム・スさんも声楽家を出ていて、ソンヘさん程の声量はないけれど、綺麗な声なのよ。

キュヒョンさんとの声の相性も良いと思う。

ホンギくんが出た時のJACKをオンラインで観ていた方は覚えてないかな?


この時にグロリア役ででていて、私とチングはホンギくんとキム・スさんの組み合わせが一番好きでした。


やはりミュージカルの魅力はキャストの組み合わせ次第で印象も感想も変わるところだよね。



この時のファントム役には

ファントムは私が韓国ミュージカルに本格的にハマったきっかけになったフランケンシュタインに出ていた、推しその1のパク・ウンテさんと推しその2のチョン・ドンソクさんも出ていたので、リハの風景からカーテンコールまで見まくっていて、音楽も聴き込んでいたこの作品。

神ウンテといわれる深い演技と歌声のウンテさんのファントム

ミュージカル界の貴公子といわれる抜群の声量を持つドンソクさん


ウンテさんのファントムは大人の色気と包容力を感じるのよ

そして、長年地下で生活していた孤独と父親だとわかっていたけれど、それを話さずに交流をしていたジェラルドにジェラルドへの思いとかも見事に表現しています。



もう一人のドンソクさんは、圧倒的なバリトンボイスと、サディスティックさを感じる容姿




それぞれ個性的で素敵です。

あー観たかった。

色々なキャストの組み合わせで観たかった。

韓国ミュージカルに目覚めるのが遅すぎたわ

今年の夏まで韓国でファントムが上演されていましたが、ドンソクさんは出演されていましたが、ウンテさんは、マジソン郡の橋に出演されていたので出なかったのです。


そうそう、今回の韓国ミュージカルオンSCREEN

大変素晴らしい企画なのですが、一番の不満はカーテンコールを全部を映さない事。

ミュージカルはカーテンコールを観てこそ、あー良かった!と感動するのですよ。

それなのに、一人一人が登場する場面ではタイトルコールが映り主役の二人の音のみ流れて映像なし。

最後全員が揃ったところからまた映像が復活します。

なんでそうしたのかしら?

もったいないな。

私はカーテンコールで何度涙を流した事か。


あまりにも残念なので

私のイチオシのウンテさんとソンヘさんのカテコを貼っておきます。

この二人の方が年齢的にも音量的にもあっていると思う。

声質も




ソニンさんが、今回のファントムの見どころをご紹介してくれています。


 

こちらはオーケストラとのリハの様子。

出演者が後ろに控える中どれだけ歌いこなせるか、新人さんにはドキドキです。

キュヒョンさんのドキドキも映っています。

ウンテさんとソンテさんが歌い上げて皆さんに喝采される様子も


特に私が一番好きなのは19分35秒くらいからの二人の歌声とその後のウンテさんのセリフ

このセリフには厳しいと言われている指揮をしている、音楽監督のキム・ムンジョンさんも満足そうな笑顔

この大人な感じの表現が出来るウンテさんのファントム見てみたかったな


と、長く語ってしまいましたが、韓国ミュージカルオンSCREENを見るたびに渡韓して生で韓国ミュージカルを観たい!

見逃したミュージカルが観たかった!

今後もやると思うけれど、同じキャストで出る事はないから、この人とこの人でのを観たかったなと思いが膨らんでいきます。

やはり生が一番‼︎


でもね。

この韓国ミュージカルオンSCREENはとても素晴らしいのよ。

アップで表情や色々な角度から見れて韓国ミュージカルのセットの美しさも。

そして何より日本語字幕がある。

今後見に行く時の為にもなる。

本物のミュージカルはお高いけれど、

この映画なら何度も観に行ける。


という事で、私は今週末にE.L.Fの長女ともう1度ファントムを観に行ってきます。

韓国ミュージカル初の長女がキュヒョンのファントムを見てどんな感想になるか楽しみです。


ファントムはわかりやすいので、韓国ミュージカル初の方にもオススメです。

音楽もいいからね。

是非ニコニコ


ダラダラと書いてしまいましたが、お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。

では、またね^ ^