ヒヨコヒヨコ
こんちゃ。


5月になりましたね。


大型連休の合い間の今日、
皆様はいかがお過ごしですか。




我が家はお父さんがドドーンと10連休。

日ごろは単身赴任で福岡にいるので、
このお休みは、
「やっぱ家はいいなぁー」と言いながら、
のんびりお家でくつろいでます。ニコニコ




一方、京都で一人暮らしの大学生の弟は、
連休も帰ってこないつもりらしい。


授業があるのとバイトが忙しい様子。


弟は通常は家庭教師のバイトをやってるんですが、
観光シーズンの休日は京都駅前の某店で、
外国人観光客への案内をやっていて、
それが楽しいらしい。



英語とカタコトの中国語を駆使してのインタラクティブなやりとり。

いろいろな国からの外国人のインバウンド対応。


留学なんかしなくても、
語学とコミュニケーション力を磨ける感じで、
めっちゃ勉強になるとのこと。




京都駅前でマジで駅前留学かもしれない。

バイトのお金ももらえて、
これはこれで羨ましく感じますよ。お願い





さて、お母さんと妹と私は大型連休中もカレンダーどおり。

仕事や学校があります。ショボーン



今朝も、
「あーあ、、今日も行かなくっちゃ」
とブーたれながら大学院に出かけて私です。


さすがに電車はいつもと比べて余裕がありましたね。




そんな今朝の朝ご飯。



でんこ手作りの
サラダ、フルーツいっぱいヨーグルト、
半熟たまご、チーズのせトースト、
豆乳、ココア、


朝は(も?)ガッツリ食べるのだ。爆笑




5月になり、我が家の周りは、
鮮やかなツツジやサツキの花が咲き、
ヒトツバタゴ(別名ナンジャモンジャ)も
爽やかな白い花が満開です。









変わったことと言えば、お庭にあるカリンの木に、
ハート型の葉っぱを見つけましたよ。



たいていは先が尖った形の葉っぱなんですけど、

こんなの初めて見たな。

なにか良いことあるかしら。チュー




それと先日は、窓を開けっぱなしにしてたら、
玄関先に巣を構えてるツバメが迷い込んで、
お部屋の中に入って来ました。






ありり、絵画の額縁にとまったり、
ぶら下がり健康器にとまったり、、、


ぶら下がり健康器はご覧のとおり、
ハンガー掛けと化してますけど。



はじめ、パニクって闇雲に飛び回ってたけど、
落ち着いたらピヨピヨ鳴いてくれましたよ。ウインク



大型連休前半は、
バイト、お買い物、彼氏デート、お友だちと女子会で終わりました。



後半は、奈良にある母方の祖父母のお家に行く予定です。

おじいちゃんおばあちゃんとは久しぶり。
会えるのが楽しみ。ニコニコ


それとイレギュラーで1日だけのバイトを入れてます。

イベント会場での初のお仕事です。
ドキドキするけど頑張らねば。乙女のトキメキ



最後に今日のでんこ






では、また。


良い大型連休をお過ごしくださいませ。ニコニコ




ばいちゃ。手