ヒヨコヒヨコ
こんちゃ


大学院生としての生活が始まり2週がたちました。


久しぶりのブログになります。

お察しのとおり、忙しい日々を過ごしてます。



というか、
今年度始まったばかりなのに、もう課題山積。

頭の中はオーバーロードでパンク寸前。爆弾



窓を開けて夜空に向かって「ひぇ~!!」と
叫びたい気分のでんこです。


まあ夜遅く近所迷惑だし、
「○○さんの娘さん、気がふれた」と
噂されるだろうから、やらないけど。。


これから大丈夫なんだろうか?という状態ですが、
何とかするしかない。泣くうさぎ



グダグダ書いて解決するわけでもないので、
この件はここまで。





で、忙しい中にも楽しかったことを書きます。乙女のトキメキ


先週末に、高校時代からのお友だちYちゃんと、
しだれ桜祭りに行きました。


まさに忙中閑あり。





桜いっぱいの公園で大はしゃぎのでんこ様


わっほーい!桜だ桜だ!爆笑


今日あたりはまさに新緑の季節ですけど、
先週まで桜がギリ残ってました。


名古屋市のはじっこにある、
東谷山(とうごくさん)フルーツパークです。


写真の背景の山は東谷山(とうごくさん)。
名古屋市で一番高い山で標高198.4m

でんこがいる公園が標高80mあるから、
そんなに高く見えないですね。



名前のとおり果物畑が広がる公園ですが、
桜もたくさん植わってます。



枝垂れ桜がきれいでした。



今回はバスで行きましたが、
これまでも何度か自転車で来たことがあります。


この公園のお目当ては、、、




ここは季節ごとのフルーツいっぱいスイーツが有名です。


今回は、いちごの大っきなパフェ。

美味しかった。



一緒に行ったYちゃんは、3月に大学を卒業して、
4月から幼稚園の先生として働き始めたばかり。


そう社会人1年生です。ハートのバルーン



パフェ食べながら話を聞くと、私以上に大変な様子。


しんどみ深すぎて「ひぇ~」どころじゃないかも。。


学生の大変さとは深みが違くて、
やっぱ社会人って大変だな、と感じます。ショボーン






バフェぺろりと完食。


Yちゃんと、
競うように大変み自慢?を語り合い、
お互いの傷を舐めながら、
「頑張ろうね」と決意する二人なのであった。ウインク




ということで、今回はこんなところで。



次回は「うまくいってるよ」と報告したいものです。

頑張るよん。ニコニコ



でんこ
セキセイインコ黄セキセイインコ黄