ヒヨコヒヨコ
こんちゃ。

なかなかブログ書けなくてごめちゃ。




3月中旬になりました。

今日でんこの地域は日中22℃を超えたようです。





今日は朝から、
ドラッグストアでお仕事(バイト)してました。


お昼過ぎに店外の商品を整理してたら、
陽射し強くてたまらん。

お客様に半そでの人もいましたね。




枝だけだった木が芽吹いてきました。



道端にタンポボも咲いてました。




桜のツボミもふくらんできました。

もうすぐ私の学部卒業式があるのですけど、
それより前に桜咲いてくれるといいな。ニコニコ





さて、話ころっと変わりまして、
3月初めに中学時代のクラス会がありました。


中学3年のときのクラス会。

私は普通に地元の市立中学に通いましたけど、
こうして集まるのは成人式のとき以来。



女子男子あわせて20数名が集合しました。



地元にいる人は、駅で見かけたり、
バイト先にお客様として来てくれたりで、
顔を合わせることがありますが、
遠く離れた子とは何年ぶりでしょうか。

中には卒業以来7年ぶりの人もいます。照れ




学生やってる人、すでに社会に出て働いてる人、職業不詳プー太郎の人、、

立場は違くても、ワイワイ盛り上がりました。




でもこういう時に思うこと。

この場に来れた人は現在が幸せな人です。




来れなかった10数名の子たち。

病気で亡くなった子が一人いるし、
自ら命を絶った子もいます。

そして音信不通で行方不明の人が数名。


めっちゃ仲良かった子も来てなかった。ショボーン


忙しくて来れないだけならいいけど、
みんなと顔会わせたくなくて来ない人もいるでしょう。



めっちゃ仲良かった子は、
高校卒業後、東京に行ったまでは知ってるけど、
その後色々あったみたいで、
風俗で働いたりエッチ系動画に出てたとか聞きました。

今はどこで何してるかわからない。


心残りなのは中学卒業後疎遠になってしまい、
その子とofflineになったこと。
私が悪い。

本人が納得して望んだ道かわからないけど、
私が他者の生き方に対して、何かできるわけじゃないにしても、
支えになってあげられないのが苦しい。。

再びエンカできたら、あの頃みたくいっぱいお話ししたい。


世の中、思い通りにならない事の方が多い。
職業に貴賤はないし、
犯罪をしたとかじゃなければ、
自分に後ろめたさなんて持たなくていい。


メンタル強く自分をしっかり持ち、
つらい時もめげず前向きに生きる大切さを感じます。流れ星





もひとつ、
ワイワイお話してると、中学卒業して7年もたち、
覚えてないこともたくさんあった。


こんな事あったよね、と言われても、
私だけポカーン?としてたり、、お願い


私のやったというドジ話されても、
本人が全く覚えてなかったり、、、

あの時は助けてくれてありがとう!
と感謝の言葉をもらっても、
そんなことあったっけ?となったり、、、



普段からポヨヨンとして天然ボケかましてますけど、
マジでボケて認知症かも、、

私は大丈夫なんでしょうか??キョロキョロ




そんなことより、ショックだったのは、
真面目で優等生と思ってた男子から、
「○○さん(私)て相変わらず仕草がエロい」
と言われたこと。



指摘されたのは2つ。

人の話を聞く時に、だんだんとろーんとした目になりドキドキさせられる。


それと歩き方が内またでエロい。
階段登るときおしりを振って歩くのがエロい。

ということ。


 
あちゃー言われてしまった。ショボーン

実はこの点は 私の女友だちからも指摘され自覚してるんです。



この人も、
中学時代に私のことをそんな風に見てたのか。

できる男子だったので、少しは尊敬してたのに、、


やはり男子というのは少なからずそういう生き物なんだ、
と再認識させられショックでした。汗うさぎ




確かし、でんこが階段上がる足元を見てみると↓



足のクロスが大きくて、後ろから見ると、
おしりというか腰を左右に振り歩いてるんだろな、
と思います。



でんこの女友だちからは、
「男子には『内またフェチ』多いから
変な気にさせないよう気をつけなよ」
と言われるてるのよね。





でも歩き方のクセだから仕方ないです。


もっというと我が家系は、
お母さんも歩き方そんな感じだし、
妹はもっと内まただと思うし、
骨格がそうなってるようなので、
やっぱ仕方ないですよ。。チュー



というところで、
今回はこんなところにしておきます。


最後にでんこ。

寒かった3月初めの写真。





では、また!

ばいちゃ!手

セキセイインコ黄セキセイインコ黄