ヒヨコヒヨコ6歳違いの妹は4月から中学生になります。
先日、小学校の卒業式がありました。卒業証書

卒業おめでとう。6年間よくがんばったね。キラキラ


卒業式がちゃんとあってよかった。

感染症の影響で、規模を小さくしてあっという間に終わったそうです。
私の高校卒業式もそうだったけど、急に中止にならないか、前日までドキドキだったもんね。アセアセ

これはこれで将来「あの時は大変だった」と思い出深いものになるのかな。チュー


私は当日、バイトで朝早かったので、妹の晴れ姿を見てませんが、あとから写メいっぱい見せてもらいました。スマホ

袴が似合ってかっこいい。めっちゃかわいいよ。ラブラブ

写真見たら女子はほとんどの子が袴姿です。
今どきのJSはみんな袴はいてうらやましい。

私がJSだった6年前の卒業式はドレスで出席しました。リボン
フリフリのかわいいドレスだったけど、男子に「メイドさんみたいだな」とからかわれたのを覚えてます。ガーン



妹は、私の小学生時代より成績優秀だし、運動も得意で走るのは学年でいちばん速いし、部活もがんばりました。チョキ

どんくさく要領悪い姉からは、うらやましい限りです。。お願い


小4くらいまで背が小さかったけど、今は大きくなりました。
この1年で身長が9センチ伸びて157センチです。
私の目の高さだから、そのうち追い越されますね。アップ

どこかで聞いたらしく、毎日、ミルクの1リットルパックをひとりで飲んでるから、それが効いてると思う。コーヒー


全然関係ないが、私も胸の大きなお友だちから、
「豆乳を飲むと豊胸効果あり」
と聞いて実践しているのだが、今のところ大した変化をみないのは残念である。ショボーン
どこかで閾値を越えて、急に、、とか期待してるのだが。。びっくり



さて、4月から妹は中学生に、そして私は大学生になります。
妹は私も通った近くの市立中学に入学します。

我が家には2人の新入生が誕生です。乙女のトキメキ


それと今度、高2になる弟は、そろそろ大学受験の対策に予備校でも通ったら、、って全然そんな気配ないな。大丈夫か?

まぁ全国模試で、平気で偏差値70とってるから、放っておいていいのか。。ウインク



私みたいにギリギリがんばって持ちこたえている人間と違って、弟も妹も優秀なのは、姉として誇らしく思うのと同時に、私だけなんで?とも思っちゃいます。もやもや



おまけの写真カメラ

妹の卒業式の晴れ姿です。ピンクハート


きょうだい3人いて、今頃は新年度の準備で大変、、、
と本来なるはずですが、先々の予定が立てられず戸惑ってます。アセアセ


私と言えば、大学の入学式が中止と決まり、授業開始も延期になったり、カオスな新年度になる予感。!?ガーン

せっかく入学式用にスーツ買ってもらったのに、就活まで着るチャンス無しなんだろうか。うずまき


世の中、早く落ち着いてほしいですね。爆笑

皆様も手洗いうがいを忘れずに、お気をつけてお過ごしください。シャンプー

ばいちゃ。手

セキセイインコ黃セキセイインコ黃