ヒヨコヒヨコ今日はバイトのあと、彼氏と会って、そのあとお友だちのKちゃんからも会いたいと連絡があり、めっちゃ忙しかったです。うずまき


Kちゃん、前から浪人するか迷ってたけど、浪人することに決めたそうで、どう思う?という相談でした。キョロキョロ

4月から予備校に通って、ある国立大学の文系学部をめざしたいそうです。


私大は受かったけど、ほんとに行きたい学部じゃなくて、ずっと気乗りしないって言ってた。ダウン

でもその時は、
「もう1年受験勉強する気持ちがわかない」って言って、入学手続してたのに。メモ

やっぱ気持ちがおさまらなかったな。!?

私から、
「Kちゃんだったらワンちゃんあるよ。
行きたいところがあるのに我慢して、あとから悔やむくらいなら、チャレンジしたほうがいいよ」って。キラキラ


てか、これっていつもKちゃんが私に言ってくれてたことじゃん。びっくり


Kちゃんは高1の時から大親友です。ピンクハート

めっちゃ元気印の子で、さっぱりした性格が女子にも男子にも人気です。
いつも明るく陽気でほんとに悩みなんかない感じ。

でも人には見せないけど、ほんとは繊細で気の小さいことも知ってます。流れ星



高1の時、Kちゃんは私なんかよりずっと勉強できた。
でもいろいろあって悩んで、勉強が手につかない時があったね。

あの時も表面的にはめっちゃ明るく振る舞ってた。爆笑
でも帰ってから、たびたび夜中に電話かけてきたこと覚えてるよ。。スマホハッくちびる


友だち思いで、私の元気がないと見ると、めっちゃ盛り上げてくれる。クラッカー

イツメン4人の中で、私だけ国立受けたけど、Kちゃんはいつも自分のことのように応援してくれた。

「私たちの希望の星なんだから絶対受かれよ」
「大丈夫大丈夫!ワンちゃんあるって!」

何度も折れそうになったけど、そのたびKちゃんの激励が効いた。乙女のトキメキ

そして私が合格したのをめっちゃ喜んでくれた。晴れ
合格発表があった夜に、イツメン招集して、ガストでお祝いパーティーしてくれた。ホットケーキパフェチョコカップケーキ

ほんとに感謝してるよ。ラブ



あしたもう一度話そうと思うけど、
あまり他人に気をつかい過ぎないようにしてほしい。お願い

自分が大変な時でも他人を元気づけようとしなくていいから。
浪人するこれからの1年は自分のことだけ考えればいいから。


Kちゃんとの相談の結果、予備校は河合塾にするそうです。
私が通って良かったからすすめたんだけどね。

こんどは私がKちゃんのこと応援するから、4月になったらがんばるんだよん。ウインク

ズッ友だからね。ラブラブブルーハーツイエローハーツラブラブ


てか、Kちゃん浪人するなら、夏休みとかにみんなで一緒に旅行行けないじゃん。
行くなら今しかないじゃん。ガーンガーン

悩みがでてしまった。どうしよ。。。アセアセ

セキセイインコ黃
【追記〜 ブログ内容はKちゃんにおけまるもらってます。ご心配なく!!!】
(ユーチューバー風に書いてみた)
セキセイインコ黃セキセイインコ黃