ヒヨコヒヨコこんばんちゃ。

バイトはじめました。
今日で3日めでしたが、慣れなくてヘトヘトです。ガーン

私の高校はバイト禁止だったので、卒業して人生初めてのバイトなんです。ウインク


ミスドのバイトに憧れてたんだけど、お母さんからのアドバイスで近くのドラッグストアで働くことになりました。

特定されるので細かいことは書きませんが、何でも臨時休校の影響で働いていた人がお休みになり、人手不足で店長さんが困ってたそうです。うずまき



ドラッグストアでのお仕事はお店の棚に商品を並べたり、お客さんの案内や、お掃除とかカゴの片付けとか。レジも勉強中です。札束

めっちゃ忙しい。。
こんなにやることが多いと思わなかった。ガーン

社員さんやパートさんが親切に教えてくださるのですが、初めてのことばかりで、あわあわの連続です。アセアセ



今日はニュースになってるトイレットペーパーがたくさん届いたので、倉庫から運んで並べての繰り返しでした。ショボーン

並べるとすぐ売れてしまうんです。
お客さんが待っていて「早くしなさいよ」と怒られたり。。もやもや


あとマスクは全然ありません。倉庫にもありません。
消毒液やエタノール(化学式 C2H5OH )とかもありません。

たまに入るそうですが、私はまだお目にかかっていません。キョロキョロ

お客さんからは、マスクとアルコールがいつ入るのか何度も聞かれます。
棚に貼り紙してあるのにね。


とにかく何もわからなくて研修中のプレートつけてても、お客さんは容赦なく質問してくるから恐い。びっくり
社員さん探して教えてもらってあわあわしてばかりです。


やっぱミスドのバイトが良かったかな。
でもやってみるとミスドもムズいんだろな。ピンクドーナツ

働いてお金を稼ぐ大変さを身にしみて感じてますよ。



もともとは大学受かったら、この時期にお友だちと4人で旅行しよう約束してたんだけどね。。飛行機

とても行ける状況じゃないので、ゴールデンウィークか夏休みまで延期することにします。
ついてない。めっちゃさげみ。ガーン

台湾か韓国に行ってみたいので、バイトで旅行代を貯めることにします。コインたち地球



ではおやすみなさい。
明日もバイトがんばるぞい。爆笑

セキセイインコ黃セキセイインコ黃