ヒヨコヒヨコ今日1月3日で私は18歳になりました。誕生日ケーキ
お正月の生まれなんです。

17歳と18歳は大違いの気がする。
まだ大人じゃないけど、もう子どもじゃない。
大人にぐっと近づいた感じがします。ウインク

U18お断りの制限がなくなるし、選挙権ももらえるし。
大人と同じくらい権利をもらえると同時に、責任も大きくなるでしょう。

春に高校卒業したら、半分近くの人は社会人になる年齢だもんね。
ずっと17歳くらいが楽しい気がする…チュー



入試直前だから誕生日会してる場合じゃない。アセアセ
お友だちや後輩からLINEやInstaでいっぱいメッセージがきました。
それで十分ですよ。おめあり。グリーンハート


それでもイツメンのお友だちからは、
「入試終わったらパーティーやるからちゃんと合格しろよ」
と励ましもらいました。爆笑


それと東京のお友だちからは、
お誕生日プレゼントとして「お守り」が届きました。お願い


「勝守り」と「ハローキティの健康守り」。
原宿にある東郷神社で、キティラーのお友だちが手に入れてくれた。
私もキティ好こだからうれぴよ。グリーンハート

勉強忙しいのにありがとう。
Fちゃんも医学部受験がんばれー。ダルマ


なるほど!日本史で習った東郷平八郎元帥をお祀りしてるのね。
勝守りは日本海海戦のZ旗の図柄とのこと。
必勝祈願チョー強力お守りらしい。グッ


「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」 
まさしく今の私の心境だわ。キョロキョロ


人生のターニングポイント。
合格ワンチャンあると思ってる。
がんばるよん。キラキラ



前のブログで使った写真をもう一度。カメラ手抜き。

でんこスマホに夢中。スマホ
てかアプリで英単語勉強してるんですよ。

いよいよ2週間後はセンター試験本番です。鉛筆100点


とりましばらくブログ休みます。ふんわり風船星
再開は試験後かな?
未定だけどメンブレしてなかったらまた書き込みます。

このまま終了にならないようがんばります。ニコニコ


皆様ありがとうございました。ピンクハート
ばいちゃ。バイバイ

セキセイインコ黃セキセイインコ黃