ヒヨコヒヨコ先日高校で三者面談がありました。お母さんに来てもらった。
受験大学を決める面談です。学校


担任から浪人するつもりがあるかどうか単刀直入に聞かれた。びっくり

いつも先生と話してるとおり。
浪人はできればしたくない。ショボーン
でも国立受からないならもう1年がんばってもいいと思ってます。


この面談では国公立大学は仮決定で、センター試験終わってから、もう一度面談があります。
可能性はありそうだからかんばりたい。チョキ

私立大学の受験校はこの面談でだいたい決まりました。
受かりそうな大学と、難しめの大学を4校受けます。鉛筆

一応私立は行かないつもりだけど、担任からは急に気が変わるかもしれないから、ちゃんと受けて合格をとっておくように言われました。ダルマ
まあそうだろね。弱気になって浪人しないかもしれないしね。


うちは両親とも進路や勉強のことに口出ししません。
自分のことだから自分でしっかり考えるべきと言います。ニコニコ

もちろん相談すればとことんつきあってくれるし、むしろよそより話してると思う。
答えは自分の中にあるよ、と言われて決めてるから、すべて自分で納得して行動してます。

そして私が決めたことには全面的に応援してくれます。

だから、面談ではお母さんはいつも「本人に任せていますから」と言います。照れ


担任は面談があると必ず、よくできたお母さんだね、と言います。
また、だから〇〇さん(私)は自立心が強いんですねとも言われる。!?

担任が言うには、親子関係がベッタリじゃないほうが受験の時、本人がプレッシャー感じないから、良い結果がでるように思うそうです。乙女のトキメキ


まあブログ見てると、自分の子供のこと心配しすぎの過干渉と感じる親がいるけど、もし自分の親がこうだったら、子どもは親の期待に応えないといけないからしんどいだろな、と思うね。
人それぞれだから別にいいけど。。チュー



さて、自分のことに戻ると、
先日受けた全統センタープレテストの成績結果が出ています。

担任は順調に伸びてるからこの調子で気を抜くな、と言ってくれました。爆笑


自らの戒めにセンタープレの成績晒します。


【全統センター試験プレテスト】(12月1日受験)

科目・得点/満点・偏差値・学力レベル・平均点・現役平均点

英語 179点/200点・偏64.1・A・平均122.8点・現119.9点
リス 40点/50点・偏63.6・A・平均27.2点・現26.6点
数1A 74点/100点・偏62.8・A・平均56.3点・現55.3点
数2B 78点/100点・偏61.8・A・平均点52.7・現50.6点
国語 150点/200点・偏60.0・A・平均116.6点・現114.7点
物理 83点/100点・偏66.0・S・平均48.4点・現46.3点
化学 54点/100点・偏53.1・C・平均47.5点・現44.8点
地理 86点/100点・偏72.7・S・平均53.6点・現52.3点

総合
5-7理系 700点/900点・偏63.7・A・平均528.7点・現513.0点
全国順位 10259位/110465人


全国順位で1割以内に入れた。高3になってから受けた模試では初めて。キラキラ

英語、数学2B、物理、地理が安定してきてうれぴよ。爆笑

学力レベルでは化学を除いてAやSをとれたのはあげみ。チョキ

逆に化学のCはめっちゃさげみ。不得意克服ムズイ。アセアセ
高3初めの頃は偏差値40台だったことを思えば伸びてはいるのだが。。ガーンもやもや


絶対第1志望の国立大学に受かりたい。ダルマ
センター試験まであと28日。時計

センターでほとんど決まるだろうから、しっかり得点できるようにがんばりたいです。鉛筆100点



もう1つおまけの写真をば。カメラ


ヒヨコきのう高校の図書室で新聞みてたら「学生住宅デザインコンテスト」というのが出てた。本

大学生や院生が応募するコンテストらしい。
建築学科志望のでんことしては、めっちゃ興味あるわ。お願い

大学生になったら、こういうの取り組んでみたいな。
がんばるぞい。合格

セキセイインコ黃セキセイインコ黃