ヒヨコヒヨコ昨日、S6の妹が修学旅行から帰ってきました。

私:「修学旅行どうだった?楽しかった?」
妹:「めっちゃ楽しかった」
私:「何が楽しかった?」
妹:「うーん、夜、枕投げしたことかな。全部楽しかった」

枕投げ楽しいよね。流れ星ホテル
私も去年行った高校の修学旅行で、枕投げ燃えたもんね。炎
見回りの先生に「いつまでやってるの!」と怒られたわ。。アセアセ
やってること小学生レベルだ。ガーン


妹は6年生になって、クラスで好きなR君と仲良くなれたので、最近その話ばかり。ラブ

どんぐり眼でいっぱいお話します。
妹、嬉しい時やビックリすると、どんぐりみたいな眼になってかわいいの。お願い

妹:「R君のリュックが私のと同じ色だった。好みが合うのかな」

妹:「肝試しの夜の散歩は、R君と一緒の班だったから恐くなかった」

妹:「雨が降ってきたから、相合い傘ごっこやって、R君の近くでドキドキした」

あーね、良かったね。チューくるくる


でも、写真見せてもらったら、荒木飛羽くんみたいでカッコいいじゃん。キラキラ

私:「へー、イケメンだね。よかったじゃん」
と褒めたら、めっちゃどんぐり眼になって、
妹:「やっぱ、お姉ちゃんは見る目があるわ」だと。。

てられなだな。ニコニコ

私:「お姉ちゃんもタイプだなー」と言ったら、
妹:「だめだよ、お姉ちゃんは彼氏いるでしょ」
ビシっと返された。

だはは、嫉妬してるし。。かわいいな。イエローハート



前に妹と話した時は、
妹:「好きな男子に嫌われないようにするには、どうすればいい?」って。??

私:「う~ん、思いやり持って相手の立場になって行動すれば、大丈夫だよ。
彼氏がいっしょにいたい!と思ってくれるような、癒しの存在になれるといいね」と話したら、

妹:「ムズい、わかんない、」と言われてしまった。ショボーン

そうだよね、まだ小学生だからわかんないよね。
と返事しながら、私も年をとったものだ、と思ったな。ガーンもやもや


妹はその男子とLINEをしたいのに、まだ相手がスマホを持ってないからできないらしい。スマホ
妹はスマホ持ってるけど、まだ小学生はスマホ持ってる方が少ないかもね。ウインク


私のやることに興味津々。お願い
デートから帰ると、いつも根掘り葉掘り聞いてきます。

妹:「ふ~んそれで?」
「それからどうしたの?」
「でどうなったの?」

質問ぜめ。
うーむ、お姉ちゃんだけの秘密もあるのだ。秘密

妹:「ねぇいいでしょ、教えてよ?」
と言われて教えたら、めっちゃどんぐり眼して、
妹:「えーお姉ちゃんそんなことしてるのー」とか、、、お願い

言うんじゃなかった。。。(手遅れ)アセアセ


妹:「デートはどこに行けばいいかな?」

小学生のデートってわからない。?
私が初めて男子とつきあったのは中1だけど、動物園や水族館やお城とか連れてってもらった。パンダイルカ

こちらに引っ越してきて数か月だったから、全然知らないところばかりで、どこ行くのも初めてでキョロキョロしてた。キョロキョロ

学区内の緑地公園でデートしてたら、しっかり同級生に目撃されて、翌日学年中に広まってたこともあった。。!?


いやいや、そんなことはどうでもいい。うずまき

小学生は、保護者と一緒じゃないと、学区の外に出てはいけない決まりがあるから、デートは公園か、お家で遊ぶかだろうね。ウインク

妹も、来年春には中学生になるから、そしたらデートでお出かけできるよ。ラブラブ

何かにつけて、背伸びして私と同じようなことをやりたがる。
妹にとって私は目標なんだろうな。
いいお手本にならないといけないね。ニコニコ

おまけの写真カメラ

妹が勉強してる後ろ姿。グリーンハート

一生懸命で気づいてないと思ったら、このあとクルッと振り向いて、
「上手に撮ってくれた?」「顔は出さないでね」と言われた。びっくり
ばれてたか。。アセアセ


さて、これから毎週のように日曜日は模試が続きます。鉛筆
勉強に専念したいから、ブログできなくなるね。
これが最後?いやいやどうだろ?!?ニコ

セキセイインコ黃