ヒヨコヒヨコ今日はお昼まで部活の練習。テニス
午後は友だちのKちゃん、Yちゃんとの3人で私立大学の相談会に行きました。学校

地元の私立大学が集まり、係の人から話が聞けるイベントです。ニコニコ


きのう高校で進路の説明会があったけど、私たちが受ける年の大学受験は厳しそう。笑い泣き!!

スペード1個下の学年から大学受験の仕組みが変わるので、私たちの年は浪人を避けたい人で激戦に。

ダイヤ大学が国から補助金をもらう条件として、定員以上に入学させないよう合格数を減らしている。

クラブ就職動向などから学部の人気不人気が鮮明になり、人気学部は今まで以上に難しくなる。

などと説明(脅し?)されました。タラーショボーン

まあ、うちみたいに中途半端な進学校は、影響大きいんだけど、トップ高校は関係ない気もする。チュー


危機感をあおられたので、今日の私立大学相談会に出かけたのです。
真面目でしょ。(笑)爆  笑チョキ

今のところ国立大学に行きたいと思っているけど、浪人したくないから、私立も考えておかないとね。アセアセ

行きたい学科のある大学のコーナーに並んで説明を受けました。ウインク
パンフレットもたくさんもらったのでこれから研究します。本ひらめき電球

相談会のあとは、友だちとショッピング。音符
欲しかった夏スカートを買いました。爆  笑
かわいいロングプリーツが安く手に入った。コーデしやすそう。(嬉)ハート
短めのミニと迷ったけど子供ぽいし、S君に怒られる気がしてやめた。照れ

そのあとは「女子中高生に人気」と評判のお店でパンケーキを食べました。ホットケーキコーヒー
でも見渡すと年齢高め。JK、私たちだけじゃん。!?

味はおいしかったのでよき。キラキラ

そう、Yちゃんにはすごく世話になったので、ケーキを1個余分にあげたけど、えーこれだけー?って。おねがい

そんなことないよ。一生Yちゃんには頭が上がらないよね。(笑)ハート
と同時にこれからも、世話になりつづける予約をしておいた。(爆)ハート


明日は1日何もないので、S君と…
とみなさんは思ったでしょう。てへぺろ
違います。明日は家でひとりで勉強します。

S君とは、本当につき合うと決めるまでは、休みの日にデートとかしないことを、ふたりで決めました。爆  笑

友だちと彼氏の境い目、わからなくなっちゃうからね。ヒヨコ