ヒヨコヒヨコテスト間近ですが、今日の母の日のことを書きます。


うちのお母さんは、仕事をしているので、毎日忙しくがんばっています。DASH!キラキラ

母の日くらいのんびりしてほしいので、うちでは4年前から母の日は、きょうだいで家事を分担して、お母さんは何もしなくていい日にしています。ハートチョキ

今日も私と中3弟と小5妹の3人で、家事をしました。家
私と妹は朝昼夜の食事を、弟は洗濯と掃除とお風呂準備を担当しました。グッハッ

私も弟もテスト間近なので、お母さんは無理しなくていいよ、と言ってくれたけど、これくらいは大丈夫です。爆  笑ピンクハート


プレゼントの赤いカーネーションも昨日のうちに3本買いました。ガーベラガーベラガーベラお金
近くのスーパーのフラワーショップは、かわいいラッピングをサービスしてくれるので大好き。リボンウインク


今年は妹がやる気満々で、晩ごはんは任せてと言うので、私は手伝うだけでした。ヒヨコ

妹が考えた晩ごはんのメニューはカレーライスと、パイナップルサラダ。ラブラブ音符
材料はお母さんが昨日のうちに買い物してくれました。ニコニコ

妹が、お姉ちゃんは見てるだけね、と言うので、心配だったけどほとんど妹が作りました。笑い泣き

横で見てハラハラしながら、いいお嫁さんになれるね、とほめると嬉しそうにがんばります。アップひらめき電球
ほめて伸びるタイプだわ。ブルー音符爆  笑


1時間半ほど悪戦苦闘して、カレーもサラダもきれいに盛り付けてできあがり。グッキラキラ

お母さんにカーネーションを渡して、先ほど晩ごはんを食べました。ナイフとフォーク
お母さん、喜んでくれてうれぴよ。爆  笑!!

Congratulations Mother's Day.
We made curry and pineapple salads.
Cooked by Hana, and supported by Tina.
My mother was delighted to eat deliciously and my mother said thank you.
And we were also happy.

妹の作ったカレー、美味しくできました。チョキ
弟は、お姉が作るよりも美味しいんじゃない、って…タラーえーん
ん? もうごはん作ってあげないぞ。(嘘)チュー

まあ弟も私と同じくテスト近いのに、掃除や洗濯がんばったので許してやろう。(笑)照れピンクハート


お母さんが仕事で遅くなる時、私が夕食作る時もあるけど、お料理、得意じゃないのよね。アセアセ滝汗
私もいいお嫁さんになるよう、上達しないとね。ヒヨコ


今日はお母さんの喜んだ顔を見れて良かったです。爆  笑
弟と妹、よくがんばったね。ハートOK

今週、お父さんは単身赴任先から帰れなかったけど、6月の父の日は家にいるのかな。家?
父の日も、また、きょうだいで作戦たてるつもりだよん。グッ爆  笑


次はテスト終了したらブログ書きますね。スマホ

じゃあテスト勉強がんばります。鉛筆ヒヨコ