iOS 16 では、ロック画面が大幅に改善されました。多くの人が新しい機能を楽しみにしています。そんなわけで、iPhoneをiOS15からiOS16にアップデートしようと思ったのですが、アップデートできず…

iPhone を iOS 16 にアップデートできないのはなぜですか? iPhone を iOS 16 にアップデートできない理由はいくつか考えられます。以下で考えられる理由を見てみましょう!

お使いの iPhoneが古いモデルで、iOS 15 から iOS 16 にアップデートできない可能性がありますか?

iPhoneが誕生してから15年以上。今では世界中の人が使っていますが、時代とともにiPhoneは古くなり、電話としての役割を果たしたモデルがたくさんあります。

 

iPhoneを日常的に使う基準は、最新のiOSに対応しているかどうか。古いiOSでも動作しますが、アプリのセキュリティや使い勝手を考えると、最新のiOSにアップデートしても問題ありません。

 

2022 年 9 月中旬現在の最新バージョンは iOS 16 です。正式版は日本時間の2022年9月13日にリリースされます。 iPhone 7/7 Plus以前の機種は非対応

 

iOS 15 から iOS 16 へのアップデートに十分な空き容量がありません

iOS 15 から iOS 16 へのアップデートには iPhone ストレージが必要です。 iPhone の空き容量がなくなると、自動的に容量が保護されます。その場合でも、後で再ダウンロードできるアプリのデータのみが削除され、ユーザー データは削除または移動されません。

 

それでも十分でない場合は、以下の手順に従って iPhoneの空き容量を増やすことができます。

1. [設定] > [一般] > [iPhone ストレージ] に移動します。

2. 下にスクロールしてヒントを表示し、スペースを空けます。

 

上記を行っても十分な空き容量がない場合は、アプリを削除してください。それでも容量が不足している場合は、次の手順に従って、PC を使用してデバイスを更新することもできます。

1. macOS Catalina 以降を搭載した Mac では、Finder が開きます。 macOS Mojave 以前を搭載した Mac または Windows コンピュータで、iTunes を開きます。

2. iPhone を Mac または Windows コンピュータに接続します。

3. コンピュータ上のデバイスを選択します。デバイスを信頼していない場合は、続行できない可能性があります。

四。 「アップデートの確認」をクリック

五。 [ダウンロードして更新] をクリックします。

 

iPhoneからアップデートサーバーに接続できません

iOS 16へのアップデート時に、このようなメッセージが表示されることがあります。この場合、同じネットワークを使用してアップデートを再試行してください。それでも同じメッセージが表示される場合は、別のネットワークを試してください。または、上記のように、PC でデバイスを更新してみてください。それでも更新できない場合は、更新プログラムを削除してから、データを再度ダウンロードしてください。手順は次のとおりです。

1. [設定] > [一般] > [iPhone ストレージ] に移動します。

2. アプリ リストで [アップデート] を見つけてタップします。

3. [アップデート] をクリック → [アップデートの削除] をクリックします。

四。再度「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」に進み、最新のアップデートをダウンロードしてください。

 

iOS 15 から iOS 16 へのアップデートのダウンロードが完了するまでに時間がかかる

iPhone で iOS 16 にアップデートするには、インターネット接続が必要です。ダウンロード時間は、アップデートのサイズとインターネットの速度によって異なります。インストールが完了すると通知が表示されますが、ダウンロードに時間がかかると思われる場合は、他のものをダウンロードしたり、他のデバイスでビデオを見たり、他の Wi-Fi 環境を試したりしないでください。

 

iOS 15 から iOS 16 へのアップデート時のさまざまな問題を修正

ここまで、iPhoneがiOS 16にアップデートできない原因と対処法を確認してきました。しかし、デジタル機器には思わぬトラブルがつきものです。以下の状況では落ち着いて行動してください。

 

iPhone が夜間に自動更新されない

iPhone の設定時に自動更新がオンになっていない可能性があります。以下の手順で設定してみてください。

1. [設定] > [一般] > [ソフトウェア アップデート] > [自動アップデート] に移動します。

2. iOS アップデートのダウンロードと iOS アップデートのインストールを開きます。

 

以前にダウンロードした iOS 16 アップデートをインストールできない

iOS 16 アップデートをダウンロードしたのにインストールできない場合は、次のことを試してみませんか?

 

1. iPhone を再起動します

ほとんどの iPhone の問題は、デバイスを再起動することで解決できます。

 

2. iPhoneの容量が足りない

上記の手順に従って、iPhone の空き容量を増やします。

 

3. 機内モードに切り替える

ダウンロードできる場合は、不要なネットワーク干渉を避けるために機内モードに設定することもできます。

 

四。 iOS 16 アップデートを再ダウンロードする

アップデートで何か問題が発生している可能性があります。一度データを破棄して、再度ダウンロードをお試しください。

 

五。 Wi-Fi環境を確認する

接続しているWi-Fiルーターを再起動するなど、ネットワークが安定していることを確認してください。それでもうまくいかない場合は、別の Wi-Fi ネットワークに接続してみてください。

 

6. バッテリー残量を確認してください。または電源を接続します

iOS などのコア コンポーネントを更新するために、不十分なバッテリー充電を使用することは固く禁じられています。きちんと充電したり、電源に接続したりしてみてはいかがでしょうか。

 

上記を試してもアップデートに失敗した場合は、Apple サポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。

 

>>>>>>>>>>>>>>Apple バッテリー

 

お読みいただきありがとうございます。お役に立てば幸いです。

 

注意: デバイスのバッテリーを交換する必要がある場合は、このバッテリー ストアが最適です: www.denchi-pc.jp