AirPodsマイクが機能しない場合は、さまざまな理由が考えられます。例としては、マイクの穴のほこり、誤った設定、小さなエラーや誤動作などがあります。 AirPodsマイクが誤動作している場合は、以下の解決策を参照してください。見てみましょう!

1.ボックスに戻し、再接続します

ほとんどのAirPodsオーディオの問題は、iPhoneに再接続するだけで解決できます。特に、少し前までは普通に使えるのであれば、遠慮なく再接続してみてください。プロセスは非常に簡単です。2つのAirPodsを充電ケースに入れてから、もう一度取り出します。

 

2.汚れを取り除きます

AirPodsを数ヶ月使用すると、マイクの穴が汚れます。マイクが動かなくなったり、こもったりすることがあります。この場合、AirPodsマイクを掃除してください。まず、アルコールをスプレーした綿棒を使用して、AirPodsの下部にあるマイクの穴の汚れを拭き取ります。次に、つまようじまたはピンセットを使用して異物を取り除きます。このとき、マイクを覆っているメッシュ部分を傷つけないように十分注意する必要があります。

 

3.マイクの設定を確認します

使用できるマイクが1つだけの場合は、構成の問題である可能性があります。 AirPods設定画面で、2つのマイクを使用するように設定されていることを確認します。 「設定」「Bluetooth」を開き、設定したいAirPodsの横にある「情報」アイコンをクリックします。次に、「マイク」をクリックし、「AirPodsを自動的に切り替える」を選択します。このように、AirPodsはあなたがそれを使用するときにあなたに最適なマイクを選択します。他のマイクは「左」と「右」に設定されています。この設定では、誤ってAirPodsを反対側のボックスに入れたり、周囲のノイズがノイズの多いマイクに追従したりすると、トラブルが発生しやすくなります。

 

4.AirPodsファームウェアを更新します

ファームウェアが古くなっていると、マイクが正常に動作しない場合があります。 「設定」、「一般」、「情報」、「AirPods」で最新のファームウェアバージョンを確認してください。

 

5.iPhoneを再起動します

AirPodsからオーディオを正しく受信できない接続の問題がときどき発生する場合は、iPhoneを再起動してみてください。まず、音量小ボタンとサイドボタンを同時に数秒間押し続けます。次に、表示された電源アイコンを右にスライドします。約30秒待ってから、サイドボタンを押し続けて再起動します。

 

6.iPhoneを更新します

AirPodsマイクが機能しない場合は、iPhoneのシステムソフトウェアに問題がある可能性があります。 「設定」、「一般」、「ソフトウェアアップデート」からアップデートしてみて、改善されるか確認してください。

 

7.AirPodsをリセットして再接続します

これが機能しない場合は、AirPodsをリセットしてください。ステータスLEDがオレンジ色になるまで、充電ケースのステータスボタンを押し続けます。これでリセットは完了です。 iPhoneの近くにある充電ケースをもう一度開き、[接続して終了]をタップします。

 

8. iPhoneのネットワーク設定も、AirPodsマイクの問題の原因の1つである可能性があります。 iPhone設定アプリケーションを開き、「一般」、「iPhoneの転送またはリセット」、「リセット」、「ネットワーク設定のリセット」を選択します。

 

9.修理のためにAirPodsを送るか交換します

上記の方法のいずれも機能しない場合は、AirPodsが誤動作している可能性があります。 AirPodsを頻繁に落とすと、マイクが損傷する可能性があります。 Appleサポートに連絡するか、最寄りのAppleStoreで修理または交換サービスを予約してください。最後に、マイク以外の一般的なAirPods関連の問題を確認することをお勧めします。

 

>>>>>>>>>>>>Apple バッテリー

 

読んでいただきありがとうございます、そしてあなたを助けることを願っています!

 

フレンドリーなリマインダー:デバイスのバッテリーを交換する必要がある場合は、このバッテリーショップが適しています: www.denchi-pc.jp