こんばんは🎑

ご無沙汰してしまいました。
痛みを感じながらも薬に頼りながら、何とか日々を送っています。
いろいろと思うところは変わらず、この体調と薬に頼る状況はいつまで続くのか?自分の身体はいつまで持つのだろうか?
心配すればキリが無いので、なるべく頑張って過ごす事に専念しようと思う様にしています。

おそらくワントラムの影響だと思うのですが、胃や腸の動きが今ひとつでお腹に違和感を感じています。
先日主治医に漢方とガスモチンの処方をお願いしたところ、ミヤBMも処方してくれました。

効果は…まだ今ひとつですね。
あまり胃も腸も動きに進歩が見られません。
しかも飲む薬の種類が増えてきて、そろそろ管理する限界に来ています。

何処かのタイミングで少しずつ減らしていきたいです。
その為には少しでもより自分に合う薬を模索していくしかないのかなぁと思います。
でも、考え始めるとそれはそれでストレスになるのですよね💦
もう散々考えて、後は良いと思う薬を主治医に相談して、自分の体で試すしか無いのですから…

何事も焦らずに、ほどほどが良いですね。
1番大切な事は、不要な怒りの感情を持たない事。
怒りの感情は心身にとても疲労をもたらすので、意識して気をつけています。
何かあれば、一歩引いて落ち着いて事柄の全体像を把握する、そして万事塞翁が馬の気持ちですかね。

7月から移動で仕事の内容が変わっているのですが、だいぶいろんな事が見えて来ました。
まだ分からない部分は多々ありますが、それでも環境にはとても恵まれていると感じています。

今月は土日も外出の用事がいくつかあるので、無理をしない様に過ごしたいと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました😊