日中は 変わらず ムシムシ& アチチチィ😵💦

あちこちでの ものすごい雨  

大きな災害が起こらなければいいですね。



夏の定番 おかず❕
1品足しの便利食品   お豆腐照れ  

体にもいいし、何より簡単口笛

そして、この暑さの中 食欲がなくなる人多いですよね😢

そんな時のお助けに



         
            大葉🌱

毎年 前の年の種子がこぼれて 自然に出てきますてへぺろ

これを 大事に 大事に育てて いただきます。

大葉🌱って・・・買ってきても すぐダメになっちゃう笑い泣き

ペーパーに挟んで 保存してたけど  最近では



こんな風に お花を花瓶に飾るように お水に 入れて起きます。

もっと たくさんの時は  茎ごと採ってきて コップ等に入れておくと  冷蔵庫での保存より 新鮮で 長持ちする気がします。

今日も お豆腐と共に 大活躍の 大葉🌱でした。