先日、大分県へいってまいりました。

夜の便で羽田空港から大分空港へ。

 

大分空港からはリムジンバスを利用しました。

 

通常は大分市内までそのままバスに乗るのですが、少し変わった行き方をしてみようと思い、大分空港から30分ほど乗ったところにある『日出(ひじ)』バス停で降りることにしました。日出のバス停は地図をみると近くにJR日豊本線の暘谷(ようこく)駅があるようです。

 

 

日出バス停でリムジンバスを降り、数分歩くと暘谷駅に到着しました。

10分ほどで大分行きの列車がきたため、乗り込みます。

今回は大分県南部の佐伯市に宿泊予定だったため、この乗り換えのほうが乗り換えは確実でした。

大分行き列車にのり、終点の大分でさらに佐伯行きの普通列車に乗り換え、日付が変わる直前にようやく佐伯に到着しました。