Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




わたくし
40歳オーバーのBBA

この度
コンタクトデビューしました!

今のメガネ
息子が幼稚園の頃に買ったやつで
もう10年?

すげえ
気付けば10年も同じメガネ使ってたー笑
レンズこそ度数が変わり交換してますが
フレームは10年ですね。

お気に入りの
レイバンのべっ甲です。
鼻あてがないので
The 日本人の私には
すぐ下がってくるのが悩み。
のくせに10年も使ってる笑

何度か調整してもらってるけど
重めだし下がるし
仕事中ははずしています。

だけども
次の仕事は
頻繁に来るお客さんの顔を
すぐに見るためと
結構出入りする仕事なので
いちいちメガネを
かけたり外したりもね。

で先生に相談したら
メガネみたいに
近くが見えない時は外す
ということが出来ないので
遠くに合わせると近くが見えにくくなるので
あまりキツくせずに様子みましょう
ということで
処方してもらって
1日つけてみたんですが

別に感動するもんでもないな
っていう感じです。

めっちゃ見える!
とは思わなくて
なんか
もっと感動するかと思った。

今のところは
まだ異物感があるし
正直メガネの方が見えるなって感じ。

メガネに慣れて
遠くが見えていたから
というのもあるでしょうね。

強いのが欲しくなったら
仕事用とレジャー用で
2種類持ったらいいかもね
でも老眼もそろそろ入ってくるからね
そんなにキツくはできないかな
と言われたので

今のが無くなる頃に
また眼科に行く予定です。

病院の隣の薬局で買ったので
claritiっていう
1‪Dayコンタクトで
30個入り
左右視力が違うので
それぞれ1箱ずつ
合わせて5400円でした。

高いのか安いのか分からず···笑

あまり安いのも
嫌だなーと思いつつ。

3万5000円で買ったメガネも
10年使えば安いね!

これからコンタクトで
毎月5400円かかるのかと思うと
毎日はできないかって
ちょっと思てる。

せっかくお給料上がっても
こういうところでお金がかかるとね···。

それに
今の仕事はお昼ご飯食べてないけど
今度からはお昼も必要なので
お弁当生活が始まります。


余談ですが
初めてコンタクトを入れた私
脱着のプロでした。

いつもふざけて目を見開いているのと
子供たちとそういう遊びをしている変な親
いつもまつ毛が目の中に入って
白目をぐりぐり触っている甲斐が
ありました笑

技師さんにも
あー大丈夫ですね笑
優秀です笑
と半笑いで言われ

できない人は
30分とかかかりますよって笑

コンタクトもしてないのに
目の中に指を入れるということに
慣れていたおかげで
お墨付きをいただき
無事コンタクトデビューをしました!

ネットで買ってもいいけど
検査は絶対に定期的に来てね!
眼病を甘く見ると
目が見えなくなるからね!
と念を押されたであります。

次も眼科で処方してもらい
隣の薬局で買おうと思ってますが
良さげなコンタクトレンズ
ありますか?

娘はアマゾンで買ってますが
眼科行ってるのかな。



お買い物マラソン開催中!
26日まで!


イベントバナー


イベントバナー



 

 

これとても良きです!

↓↓↓ 

 



初めてTikTokおよびTikTok liteを登録する方で
お使いのスマホに初めてTikTok liteを
インストールする方限定!
1回でもしたことある方は対象外らしいです

10日間毎日のログインとタスクのクリアで
アプリ内で動画を見たり動画検索したり
5000円分
ポイントがもらえます!

私が登録した時は
4000円分でした。

登録してからは
毎日欠かさずやってますが
もう5000円分ぐらいは
交換したと思います。
私はPayPayに入れたり
マネーライトになるので使うのみですけどね。
楽天ポイントに交換したり
色んなところで使ってます。

ドラッグストアとか
スーパーとか
コンビニとか

マックで使ったり
スタバで使ったり
タダ飯にしちゃったり。

PayPayや楽天Payが使えるところは
だいたいポイント使って
お支払いです。

まだやったことない方
絶対お得ですから
登録してみて下さい!







イベントバナー