Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 





転校してしまったママ友と
定期的に会っているんですが
つい先日も
会ってきました。

お昼から18時まで
喋りっぱなし笑笑

彼女は
人のことを悪くいうような人じゃなく
とても聞き上手で
聞くだけじゃなく返しも上手。

そんな彼女が
初めて
夫の不満をぶちまけました。

私の近い友達は
飲み会やランチで集まっても
夫の悪口を言う人がいなくて
会えば子供の事か
ふざけて爆笑してるか。

ずーっと
夫の愚痴も言ってこなかった彼女ですが
今まで聞いたことがなかった
ご主人の愚痴を言い始めました。

子供たちが小さい頃は
ずっと家に居なくて
自分の好きなことばかりしてきてて
本当に手を借りたかった時に
夫は居なくて
家の事も少しもしない人。
夫婦生活も
15年ないそうです。

結婚生活20年のうち
何度も離婚を考えたそうで
今離婚しないのは
子供のため。
正直お金以外彼は必要ない。

子供たちが大きくなってきて
パパ抜きで旅行も沢山してきたけど
最近になって
ついてこようとしてる。

子供の手が離れた今
夫は家にいる。

転勤があっても
ついて行くつもりはないし
私は私で好きな事させてもらう。

彼女と近くにいた時に
少しもそんな家庭だと感じさせなかったのに
相当な我慢をして耐えてきたんだなと。

彼女はとても気が利く人で
誰かが鼻すすっていても
その人がティッシュを探す前に
1枚出しておくタイプ。

きっとご主人のことも
性格的に放っておけなくて
自分だけが我慢して
離婚せずにいたんだと思いました。

今では
会いたい人に会いたい時に会って
行きたいところにも沢山行って
のびのびとしているそうです。

今後離婚するの?
と聞いたら
とりあえず下の子ば大学卒業するまでは
お互い好きなことして暮らそうと思ってる。
って。

私がマックで見た
お年寄りが集っていた話をしたら
彼女も今
夫よりも友達を大事にしているようで
老後もこうやって会いたいねと
話をしたところでした。

でも彼女の性格上
今後ご主人が病気でもしたら
絶対に介護してしまうと思う。

私の身近にも
家族ほったらかしのご主人が
子供の手が離れてきた頃に
家にいるようになって
病気をしてしまって
今も通院しながら
離婚せずにいる友達がいます。

彼女も今後は
フルタイムで働くことを考えていて
経済的にも自立してしまったら
本当にご主人は不要になります。

女の子3人のママですが
女4人で
力強く暮らしていきそうです。

我が家はたまたま
家庭円満ですが
よそのご家庭の事なんて
表面上しか知らないし
まして
こんな近い友達が
そんなこと隠してたなんて
驚きました。

みんな夫婦仲良い家族だから
うちのことは言えなかった。
って言っていて
あの時に何気ない会話の中でも
知らずのマウントであれ
彼女を傷つけていたのかもしれないと思うと
胸が痛くなり
彼女を抱きしめました。

今は全然大丈夫だか
ほんと安心して!
と言われましたが
なんかまだモヤモヤしてます。

あんなに素敵な彼女なのに
あんなに素敵な彼女だから
夫は育たなかったのかな。

私はズボラでできないことも多いし
夫も共に育ってくれたけど
そう考えると
夫には感謝です。

今日も朝起きたらいませんでした。
自分でおにぎり作って出勤したそうです。
今日は会社でお昼なようで
おにぎりと買い置きのカップ麺で
お昼ご飯。

もう少し夫に優しくしようと思います。


連日みなさんありがとうございます!

たくさんの方が登録してくれました!




まだTikTokとTikTok  Liteを使ったことがない方
スマホに初めてインストールする方限定
↓↓↓
登録して
10日間ログインと
毎日のタスクをクリアすると
5000円分のポイントがもらえます!

PayPayや楽天ポイントなどに交換して
ドラッグストアやスーパー
マックやケンタッキー
スタバなどなど
タダ飯タダ飲みしちゃいましょう!

お仲間募集中です♡



イベントバナー


イベントバナー


 


イベントバナー