Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




なんだか最近
時間がとても早く感じます。
もう金曜日で
もう一週間が終わっちまう。

何をしていたかと言うと
正直何もしてません。
仕事に行き
買い物してご飯作って
バイトの日は娘を迎えに行き
そして寝る。

ただそれだけなのに
もう一週間。

掃除機かけなきゃなと
落ちてるゴミを横目にもう2日経過。
帰ったら掃除機かけよう!
と思いつつ
買い物してきたもの片付けて
ご飯の準備だけしてたら
もう帰ってきたりで
ゴロゴロする時間もなく
掃除機もかけてない笑

今日は帰ったら絶対にします。

今日は牛乳がないから
帰りに買って
晩ご飯は昨日の残りの
縞ほっけ
足りないから鮭焼いて
ポテサラ作るかな。
切り干し大根も買ったから煮ないと。
ブロッコリー茹でて味噌汁作って
毎回こんなもんですよ。
晩ご飯なんて。

我が家てんさい糖のため
すこーし茶色いポテサラ。
ブロッコリーは冷凍
鮭も焼くだけ
味噌汁は冷凍してあるニラで
ニラ玉の味噌汁。

今日もまな板と包丁は
使いませんね…。

ポテサラ・スパサラ用
サラダセット
きゅうり・にんじん・玉ねぎ・ハムを薄切りにして
ひとまとめにして冷凍してます。
これ解凍したらすぐ使えるので便利です。
冷凍する前に
にんじんはチンして
玉ねぎは水にさらしておくと
なおよい。

晩ご飯も毎日毎日
しんどいわ⋯。

正直、私そんなに晩ごはん食べたくないけど
腹空かせて帰ってくる男どものために
色々考えるけども
最近はもっぱら
絹豆腐に納豆とサバ水煮缶崩したやつ
ぶっかけて
納豆サバ奴ばっかり。
これは意外にも息子も好きで
納豆サバ奴をぐちゃぐちゃにして
ご飯にかけて食べてる笑

あとブロッコリーにこれでもかってぐらい
マヨネーズ付けて

マヨネーズおいしいよね。

もうさ
おかずいらなくない?
と思うけど
一応作るけど
結局残して明日の朝ご飯になる。

朝夜逆転ご飯みたいな笑

なんか今日は
内容がなくてすんません。

疲労したおばさんのつぶやきでした。