Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




母の日

母に感謝する日

私の母はもう他界していて
25年になります。
今生きていたら
やってあげたいことが沢山ある。
やってもらいたいことも沢山ある。

孫も抱いて欲しかったし
おばあちゃんの家に泊まりに行く
おばあちゃんのご飯を食べる
という経験をしたことのないわが子たちにも
祖母の愛って感じて欲しかったし。

だから
たまに思う。

お母さんいたらな

って。

私は18で母を亡くしたけど
妹は小学生だったので
もっと可哀想だなと思います。

そっと心で
母に感謝しました。


義母には
KALDIのアイスブレンド

はいはいどうもねー
で終了。

なんだお前。


私はというと
大学の大事な書類に親の署名が必要だ
とのことで
長女の所へ行ってきて
そのまま長女と夫と3人で
珍しくステラプレイスまでお買い物。

長女が
SHIROでボディミストを
買ってくれました。
定番のサボンの香り

お昼はお蕎麦を食べて
16時ぐらいにはサヨウナラ
バイトへ旅立ちました。

別に何にもいらないんだけどさ
こうやって一緒にご飯食べたりするのが
普通に幸せかなと思う。
物よりもその時間に価値がある。

そしてバイト終わりの次女を拾って
次女は地元の有名なお菓子屋さんで
シュークリームを買ってくれました。

もうすぐ病院なのにさ
数値悪くなるとか気にせず
沢山食べました笑
子供の愛を受け取った証だから
許してよ笑

長男は無感情です。
母の日だった事も知らないかも笑

別にプレゼントなんていらない
感謝して欲しい訳でもない
ただ察しろ笑

男に察しろは無理だよなぁ笑

子供たちが
自分で働いて稼いだお金で
こうやってプレゼントを貰うって
すごく申し訳なくて
私なんかにお金使うなら
自分に使いなさいって
思っちゃう。

でも叔母に対してもそうだけど
あげたい気持ちを無下にはできなくて
ありがとうごめんね
ってなっちゃう。

私も人に買ってあげるの好きだから
みんな同じだよね笑

義実家以外は!
まじカス!