Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



昨日の夜に

コンビニに行って

息子の宿泊学習のお金

払ってきました。


旅行会社から払込票が配られて

個別で違うバーコードのついた紙で

指定されたコンビニで支払うという

学校も親も旅行会社も

全員が楽になるシステムでした。


すごいよね

学校は集金しなくていいし

親はいつでも払いに行けるし

旅行会社は個別入金が勝手に分かるし

ステキです。


息子にもついてきてもらって

お金を渡し

息子に払わせました。


2万3000円もレジで払うことと
子供のためにコンビニに払いに行く
という事を
見せた方がいいかなと思って。

ちなみに上の子たちの時も
修学旅行費はコンビニ払いだったので
子供たちを連れて
お金を渡して自分で払わせました。
たくさんの現金を支払うこと
子供にわかるかな?

お金がある無いじゃなくて
子供に現金で支払う姿を見せることって
必要だと思ってて
いつか自分が稼ぐようになった時
たとえ10万円の支払いでも
簡単ではないということに
気付いてもらえたらなって。

大人になってからでも
ちょっとでも思ってくれたらいいなと
思います。

でも
コンビニで
お会計10万円です
とか言われるの
コンビニ内のお客さんに
何買ったん!?
って思われそうで
ちょっとイヤ笑


 

 




オススメ動画を見るだけで今なら4000円もらえるよ