Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット





今年度の給付型奨学金。

やっぱりギリギリアウトで

新設された第4区分に

該当になりました。

第4区分は多子世帯か理工農の学科だと

年収600万円まで該当になるらしいです。


授業料減免は4分の1だそうで

半期45万円の授業料の中から

10万円ぐらい減免されることになります。

年間だと20万円ぐらい。


いや、厳密にはまだ審査が通ってなくて

シュミレーションでの結果ですけどね。


あーー

あと10万円年収が低ければ

第3区分に該当するのにな


第3区分だと3分の1の減免なので

半期15万円ぐらい減免です。


秋の奨学金採用では

第2区分が該当になるので

半年間は仕方ないね。

第2区分になると

3分の2の減免なので

半期で30万円ぐらい減免になります。


25年度からは

子供3人以上の多子世帯は

大学の授業料が無料になるとか

そんなニュースがありましたけど

どうなったんでしょうね。


もう決まったのかな?


色んなニュースに押し流されて

どうなったか分かりまへん。


娘は勉学に励んでいるので

母も金策を頑張らなければ!



オススメ動画を見るだけで今なら4500円もらえるよ

↓↓↓