Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




昨日は娘が専門学校の

オープンキャンパスに行くということで

都会まで送迎しました。


待ってる間

私はひとり暇だったので

駅の近所に住むおばを呼び付け笑

久々に駅ビルでお買い物。

小さい頃から行っていた

ESTAがなくなり

シャッターが閉まってるのを見て

悲しくなりました。

おそ笑。閉店したのいつよ笑

車は大通り地下駐車場に停めたので

とりあえず大通りから駅まで歩き

大丸でおばと待ち合わせ。

駅の近くに住んでるおばは

シティーマダムなので

デパ地下族です。


大丸ステラ東急と

おばの後をついてまわり

色々と買ってもらって

肩もげるかと思いました。


それからおばと大通りまで歩き

帰りに三越で

我が家お決まりの

ジョアンでミニクロを買い

会計2000円ちょっきりにしたお姉さんがプロすぎた。

おばはマルイに行きたいと。

食べ物いっぱい買ってもらったのに

トドメの御座候

しかも10個


誰が食うん?

と思いながらも

買ってあげたい気持ちを無下にはしたくないので

ありがとうと受け取り

肩はもげました。


9時半に大通りに車を停め

出庫したのは16時前。

いつも買い物で割引券貰うので

地下駐車場で駐車料金を

ほとんど支払ったことがなかったけど

半日停めたらさすがにね笑

カモンチケット使っても

2300円でした笑


結果論だけど

タイムズスクエアの方が

駐車料金安かったけど

最大料金2200円。

2年前ぐらいは最大料金1200円だったのにな。

こんなに長居するつもりじゃなかったし

おばに沢山買ってもらって

駐車料金まで出してくれて

家で留守番してる夫と息子にと

ケンタッキーまで買ってくれて

私の肩も許してくれるはずです。


帰りにおばを家まで送り届けて

さらに家まで1時間半の運転。

激疲れ。


1年分の歩数を

1日で稼ぎました。

足の付け根も痛くなるほど歩き

肩はもげ

腕も筋肉痛

足も筋肉痛


普段の運動不足が

露呈してしまいました・・・。


都会の人は歩くのが早くて

日々の通勤でも運動になりますね。


私はまだスネが筋肉痛なので

アクセルブレーキの時に

少し痛みます・・・。


今年はお正月は行かなかったので

おばも楽しそうだったし

男連中いると

こういう買い物はできないのでね。

74歳一人暮らしのおばなので

普段はさみしいかなと思い誘ったけど

お金はいっぱい使わせちゃったけど

おば孝行できたかな。

足腰の強さは負けました。


 


イベントバナー


イベントバナー