Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




義実家に振り回されておりました。

の続きの話


8万円という大金を

パチンコ屋に吸い込まれた

義実家でしたが

お金を貸すのを断った我が家。


小銭の貸し借りは

義姉家としてるくせに

数万単位になると

うちに来るんですよ。

昔から。


金借りに来るまでは

金無いんだから借りたい

というのは

分からんでもない。


ただ

大勝ちする時もあるんですよ。

2人で20万だか勝って

貸してた車検代

一括返済された時もあったけど

確か残5万ぐらい。


普通さ

いつも迷惑かけてごめんね

これで美味しい物食べて!

とかさ


今となっては

そんな事しないし

むしろ逆にされたら

天変地異

大地震

日本沈没

ぐらいに思ってるけど

当時は

なんやねんこいつ

礼儀もない

と思ってました。


儲け分は

一切分け与えません。

いくら勝ったとか言うくせに。


子供たちへの

お祝い

お誕生日

お年玉

全然くれませんでしたから。


最近になって

お年玉くれるようになりましたが。


友達もいなくて

田舎なので

することはパチンコしかない


1万5000人ぐらいしかいない

こんな小さな町に

パチンコ屋さんが

3軒もあるという。


今思えば

昔パチンコ屋を経営してた

友達の家は家政婦さんもいて

豪邸だったなと

そんなことを思い出しました。


義実家にしても

義姉家にしても

手土産ひとつなく

貸した分の金しか返さないので

親子って似るんだなと思いました。


でも夫って

誰かに物借りた時も

必ず手土産持って返しに行くし

本当の親子じゃないのかな笑

そんなところ

似ないで良かったですけどね。


誰かが何かくれる時

急に家に来た時でも

家にある何かを持たせるぐらい

タダでは貰わん

という人です。

家に何も無かったら後日渡すぐらいな。


子供たちは

私たち夫婦のことを

どのように見えているかは分かりませんが

礼儀だけはきちんとできる

大人になってほしいですね。


義実家は

このような人にはなるまいと

客観的に見ることのできる

モデル家族ですので

とても勉強になります。




イベントバナー


イベントバナー