Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



お久しぶりです。


しばらくブログが書けずにおりました。

やる気喪失のため・・・


というのも

タイトルにある通り

義実家に振り回されておりました。


またもや

義父母による

パチンコ。


義父母って

パチンコに行くことを

お金を増やしに行く

と言うんですよ。


その時点でパチンカスなんだが


孫に3000円でもあげるのが

惜しいくせに

パチンコには

5万も6万も平気で使うんですよ。


何を根拠に金を増やすと?

もう75歳も過ぎてんのに

貯金なし年金のみ

その月暮らしの老人です。


その年金も

義父が身体障害者のため障害年金で

普通よりは少し多いらしく

義父が亡くなったら

100%破綻します。


パチンコは昔からの話なので

今に始まったことじゃないんですが

年金直前と

年金直後には

絶対に行きます。


年金直前は

奇跡的にお金が余ってて

増やそうと思って撃沈。


年金直後は言わずもがな。


貯金の概念がなく

義母は義父名義のクレカを

使い倒してます。


多分だけど

義母って何かしらの障害だと思う。

字もあんまり書けないし

文章なんて絶対むり。

すごく早口で何言ってるか

わかんない時あるし

いつも顔見られないように

端っこをコソコソ歩いてるし。

変なことにプライド高くて

絶対に私には

お金貸してとは言いません。

義父に言わせる。


まぁお察しの通り

パチンコに負けて

2人で8万溶かしたらしいんですわ。


8万ですよ?

ハチマン!


それが本当かどうかは知らんけど

義姉に聞いたら

5000円しか貸せないって言われて

我が家に来たらしいですわ。


財布の中身せて

ちょうど2000円しか入ってなかった笑

今お金ない。

銀行にもないの。

今うち本当にお金無くて

うちが借りたいぐらいだよ。

と言って

追い払いました。


義姉家もさ

5000円しか貸せないって何?

本当にお金がないのか

貸したくなくて言ってるのかは

分からないけど

でも貯金するほどのお金はないはず。


UFOキャッチャーでさえ

嫌いな私が

パチンコなんて

軽蔑するレベルです。


車検代は払えないのに

パチンコには8万円使えるんですよ?

すごくないですか?


4月15日にならないと

年金出ませんからね。


あとほぼ1ヶ月

どうするんですかね。

知りませんけれども。


どうぞ

お姉ちゃんと助け合ってください。


我が家は

何度となく金を貸し

何度となく忠告してきたんですから

知りませんよ。