Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



週末に夫とデートしてきました。

実は結婚20周年

結婚記念日が近いこともあり

泊まりでお出かけ。

子ども付きですが笑

自宅から車で3時間半ほどの所にある

某有名な観光地へ。



今回はホテル代は激安で

素泊まりで4人で1万円。

と言っても普通に綺麗なビジネスホテルです。

そしてご飯を豪華にという事で

晩ご飯はホテルの近くの普通の定食屋で笑

そしてミスドが激安なので

お散歩がてら少し離れたミスドへ。

ドーナツ8個とタピオカ買っても

1300円でした。


朝ごはんは朝市で海鮮丼!

残念ながら写真忘れ⋯笑

娘は念願のウニイクラ丼

息子はカニ丼

私は鮭のハラス定食

夫はイカ刺しとホッケ定食

合計1万2000円

貧乏人なのでご飯に1万円以上は気合いが必要です笑

港町なのでやっぱり美味しい!

でも観光客向けなので

ちょいとお高めね。


いつも必ず買う

ハンバーガーやお団子は

今回買いませんでした。


というかお腹が満タンで

入る隙間なし。


また桜が咲けば

すぐに来ると思うので

その時にまた買います。

2ヶ月後笑


この旅で使ったお金は

ガソリン代込みで

3万5000円!

ホテル代

ガソリン代

ご飯代

ドリンクや軽食代

などなど

そのうち楽天ポイント6000円分使用。

普通に温泉旅館に泊まるよりも

2万円ぐらい安い。


温泉旅館で予約を取ろうものなら

一泊二食付き4人で6万円ぐらい

素泊まりでも3万円以上しました。


温泉にも入りたいなーとも思ったけど

家の近くに美人の湯と言われる

すごくいい温泉があるので

日帰り入浴で満足かなと。


そして出会いは一期一会

ということで

大好きなセカンドストリート

ブックオフに行きました。


セカストは特に収穫なし。

でもブックオフに

もう何年も欲しかった

ドラゴンボール全42巻が!

15年ぐらい前に買おうか悩んでいたら目の前で持っていかれた

という経緯あり

その時は全巻7000円でした。

しかも4000円の20%オフ

しかし鳥山先生が亡くなって

このタイミングで買うのは

色々勘繰られそうだなと思ったけど

転売とか?

でも出会っちゃったもんね。

しかも全巻3200円。

美品ではないものの買うしかないと

夫に見せに行ったら

夫も大興奮。


他にも誰かに貸したまま行方不明の

B’zのTreasureとPleasure

共に500円

帰りの車の中で聴いて青春が蘇りました。

夫と出会う前の高校時代笑


娘もなんだか沢山漫画買ってました。

バイト代が入ったばかりの貴族です。


観光よりもそっちで舞い上がり

でもまぁ結果

楽しい旅でした!


結婚20周年って

改めて思うとあっという間でした。

夫と出会って22年かぁー

次は目指せ30周年!

共に健康でいなきゃね。

50年でも60年でも

一緒にいられたらなと思います。

そして

元気なおじいちゃんおばあちゃんに

なりたいと思います。