Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




先日食洗機

(NP-TR8)

が壊れまして

ドアが閉まってるのに

ドア開き警告が止まらなかったんですが

夫が食洗機を解体して

センサーのスイッチを

ビニールテープで固定して

押しっぱなしにしました。


それで少しの間は良かったんですが

それも長くは持たず

またピーピー鳴りだしたので

もういよいよか⋯と

ちょっと覚悟したんですが

センサーを買えるとの情報があり

同じ型式で探したら

廃盤になってました⋯。


さらに調べると

代替品があるとの事で

モノタロウで発見!

1つ300円ほどを2つ

送料500円

合計1100円程度で買えて

3日後に到着。

早速夫が付け替えてくれて

無事に復活しました。


同じ方はいないとは思いますが

一応念の為


元々付いていたセンサーは

D3V-01-3C23


こちらの代替品として使えるのが

VX-01-1C23


押したらOFF

離したらON

というスイッチらしく

離したらドア開き警告が鳴る

という仕組みらしいです。


ちなみに

パナソニックの出張修理を呼ぶと

この場合の修理だと

16,000~らしいです。


自分で解体は保証対象外になってしまうけど

我が家の場合は保証期間外なので関係ない。

壊しても自己責任でチャレンジしてみました。


YouTubeで説明してくれている方のおかげで

1000円ちょいで修理することができました。


食洗機が使えない間の

手洗い期間は

夫が手洗いし

私が拭いて片付け


これはこれで

完全に片付くので

スッキリはしました。


昔は全てを一人でやってたので

子供が小さく

色々とやることもある中で

食後の片付けに1時間はかかっていたと思うと

よくやってたなーと思います。


夫が子供達をお風呂に入れて

上がってきてもなお

私は台所をやってました。


変なところに几帳面なので⋯

自分で面倒なことしてるなと

思っていますが見過ごせない。

本当に厄介な性格です。


いやーでも

食洗機使えるようになってよかった!


センサー取り替えてもダメな時は

もう基盤しかないらしいので

そうなってしまうと完全アウト。


またしばらく

よろしくお願いしますね!

きれいに拭いて

ポンポンしました。


また頼みます

(  *´˘`*)ノ



イベントバナー


イベントバナー