Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



昨日は午前中に

お片付け系のYouTubeを見て

午後からは

片付けに火がつき

捨て魔と化しました。


とりあえず

キッチンの賞味期限切れから。

さすがに2年以上前は...。

と思い

長女がいた頃に買った

KALDIのタッカルビの素

お子ちゃま舌の我が家には辛すぎてギブ

河村通夫の細切り昆布

貰ったけど有効活用できるレシピを持ち合わせていない

ドリップコーヒー

ルピシアの紅茶

古いと酸味が出てアタるとも聞いたことあるので

などなど

いただき物で後で使おうと思ったもの達

結局使わずお蔵入り。


それと

使ってないお弁当箱

細すぎて使いにくい笑

昔のキッチンスケール

バネのビョンビョンするやつ


断捨離とは

ただ捨てることではなく

断つ・捨てる・離れる

これらが達成できて

初めて無駄のない素敵な暮らしが

できるということで。


私、実は...

長女が家を出てから

全然片付けが出来てません。


毎日掃除機をかけ

テレビ裏から棚の上など

ホコリを取り

棚の上にはものを置くことは許さず

いつも綺麗にしていた私は

どこかへ行ってしまったようで。


手放すこともあまりしてないので

家の中の風通しは悪いなとは

薄々思っていました。


キッチンはある程度

ボリュームダウンできたので

今日は引き出しの中の不用品と

棚の上の物を片付け

スッキリできるよう頑張ります。


最近いい事ないからね。