Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



昨日の夜

娘を隣町まで迎えに行ったんですが

国道に出た瞬間

ミラーバーン


前に車が詰まってて

ブレーキ触ったら

すぐにABS効いて

思いっきりブレーキ踏んで

ABSを最大限に効かせて

逆ハンきりながら

なおかつ路肩の雪に乗り

なんとか止まりました。

ぶつからなかったけど

危なかった⋯。


ミラーバーンなんて聞いてないよー


でも我が町を出て

少ししてからは

道路も乾いていて

普通の路面。


誰かうちの町だけ水撒いたの?


そして今日の朝も隣町まで送ったけど

雪が降ったうえにマイナス10°C

昨日とは一転

夏のように走れました。


この時期の道路は

コロコロ変わるので

何年も運転しててもイヤですね。


でも冬道を気を付けるようになったのは

子供が産まれてから。


それまでは

若いという事もあったのか

全然怖くなかったし

事故もしたことなかったし

路面状況で運転を変えたなんて事も

した記憶がなかったんですが

無知のクセに謎の自信があり

自分は運転が上手だと

思っていました。


今でこそ20年以上運転してますから

これで下手なら壊滅的にセンスがないと

思うところはありますが

今はガチで上手いと思ってる笑

マニュアルは滑らかなチェンジで夫よりも上手いと思います笑


とはいえ

今まで事故を起こさなかったのは

自分が上手なのではなく

周りの車が

回避してくれてたんだと

思います。


気付きって大事ね。


三連休ですし

車を運転する方は

お気をつけて!