Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



先日また病院に行ってきました。

11月に初めて行ってから

4回目になります。


HbA1cは横ばい。

前回と同じ6.4


空腹時血糖値も

109


体重は1回目の比べて

5キロ減


肝臓の数値はγ-GTP以外

全て標準値で

γ-GTPもあと10ぐらいで

標準値になります。


だがしかし!


血圧が今までにないほど高くて

若い頃は低血圧。

上100下60とか

今は上140下96


計測器がめちゃくちゃ締め付けるので

先生に痛いと言ったら

血圧が高い人は痛いんですよって言われて

血圧ってどうやって下げるのー😢


夫も血圧が高めなんだけど

締めつけは痛くないと言うので

なんで(´・ω・`)


血圧が高いということは

血管の中が脂肪分とかで細くなっている

と聞いたことがあって

ホースの先端をつまむと水の勢いが良くなる

この原理と同じと聞きました。


その時はへーと思ってたけど

若いときだったので

40代の今になると

それが自分に起こってるのかと思うと

こわいです。


心筋梗塞や脳梗塞のリスク

これが一番こわいですね。


減塩や低糖質を言われたけど

正直マズイよね…。


長く生きたけりゃ

やれよそれぐらい。

て事でしょうな。


知らずに生きてたら

突然死してたかもしれないので

このタイミングで見つかったのも

良かったと思ってます。


病気になる前に保険も入ってるし

何かあっても大丈夫。


健康であることが

1番の節約ですね。