Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット





2年前のコロナ初感染に続き

またコロナに感染してもーた

わたしです。


前回は

娘が受験会場で貰ってきて

感染経路が分かってたんですが

今回は私だけ。

仕事の往復以外だと

スーパーかドラッグストアしか

行ってないし

コロナなのに関係なく出歩いてる人から

知らぬ間に貰ってしまったようです。

潜伏期間って何日ぐらいあんのかな。


前回は

うなされるほどの高熱と

喉の痛みや味覚障害が続いたけど

今回は

最高38.5°Cでわりと動けて

熱も2日目で下がり

喉も痛くないし

先月のインフルエンザよりも

全然ラクでした。

熱性の頭痛が苦しかったけど

カロナールで良くなって

夜も眠れました。


家庭内感染はというと

夫が昨晩すごく熱かったので

やっぱ移ったよねー

と思ったら

朝は平熱で全然大丈夫そう。

仕事には行きました。

もしコロナだとしても

1人の外仕事なので

他人に迷惑はかけない環境だけど

仕事中に悪化したら心配よね。


とりあえず私の待機期間は

日曜日まで。

なんか土日も含まれたら損した気分笑

月曜日から仕事です。


子供たちは大丈夫そうだけど

週末で子供たちが熱出したら

コロナでしょうから

私もまた仕事に行けなくなります。


今年度分の有休は

たて続いたインフルエンザや

盆正月で使っているので

きっともうほとんど残ってない。

うちの会社は盆正月は有休消化デーと化してます。

だからといって休みが長いわけではない。

普段有休を取らない人にも

有休取らせるためにそうしてるらしい。


夫の風邪の治し方は

熱が出たら

高めの栄養ドリンク

エゾエース

飲んで

とにかく動く。

そして発汗して

熱めの風呂に入って

寝る。


昔からそれで治ってきたそう。

親もそうしてるらしい。


知らんけど体に悪そうだからやめて欲しいけど

信じてるからいつもそうしてる。

ぶっ倒れたらどうすんねん。

ほんと義両親って頭おかしいから

夫もそれ見て育ってるから

変なことするけど

当たり前ってこわいね。

でもその風邪治す方法が

間違いじゃないんなら

ごめんだけど。


今回の病院代は

コロナの検査とカロナール

合わせて3500円ぐらいでした。

その後

夫がゼリーとかポカリ買ってきてくれて

2000円

晩ご飯はほっともっとのおかずのみ

2500円

夫がしてきてくれた買い物分

一応返そうと思っていくらか聞いて

いつもは受け取らないのに

今回はお金受け取ってくれて

( ´ᐞ` )

私がコロナになったせいで

かかったお金の総額は

8000円


まぁほっともっとはね

おかずのみなのに

なんで2500円もしたかというと

次の日夫が詰めるだけで

お弁当持って行けるように

おかずを少し多めに買ったんだけど

余りすぎてその夜も残ったお弁当食べた

彼らでした。

私は食欲もないんでお茶漬けすすって

お風呂入ってすぐ寝て。

 ↑↑↑

このお茶漬け好きなだけかけられるので

家族からも大好評。

1食分のやつって少ないし薄くなりがちだけど。


とまぁそんなこんなで

私はコロナでした。

いやまだ現在進行中。


みなさんもお気をつけて!